人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!

懸賞 2011年 07月 10日 懸賞

今日は旭川市旭山動物園に行く予定でしたが、
天気予報が雨だったし、帰りのJRの指定席が混んでいたのでやめました。
これからお子様方が夏休みに入りますので、その間はわたくしの札外(札幌以外)活動は中止します。
秋にまた札外活動を再開するので、まっててね、ピリカ、イコロ、タツオ。

ということで、もちろん、円山動物園に行きました。
マレーグマのウメキチに挨拶しなくちゃ!
ウメキチが円山動物園に来るなんて、そんなことがあるのですね。

当分はウッチー・ハッピーとウメキチは交代展示です。
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_2244923.jpg

円山動物園ではそれほど交代展示というのはないんですけれども、
今はマサイキリンとアムールトラとこのマレーグマが交代展示ですね。

ウメキチ~、そんなところに登ったら危ないよ~。
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_2243506.jpg

おっと、落ちそう。
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_22443158.jpg

ああ、危なかった。
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_22444849.jpg

いやウメキチ、そんな狭いところに挟まらなくても・・・・、
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_2245121.jpg
木がキシキシ言っているよ、内臓大丈夫?
ああやっと抜けた。
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_2245289.jpg
ウメキチ、危ないことはあまりしないでね。

最高齢エゾヒグマ、栄子さん~、
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_22454430.jpg
ウメキチに注意してあげてくださいね。

シンリンオオカミの双子(本当は全部で5頭だったけれども、3頭は死亡)の名前が決定しました。
ユウキとショウです!
ユウキは 北海道日本ハムファイターズの、斎藤祐樹投手から。
ショウは、北海道日本ハムファイターズの、中田翔選手から。
今、旬の二人だからねぇ。

この子がユウキかショウかは聞かないでください。まだわからないわ~。
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_2246452.jpg

本当に大きくなるのが早いわねぇ。
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_22461498.jpg

木を破壊しようとしています。二代目破壊王か?
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_22462661.jpg

家族が増えて責任が重くなったパパ・ジェイは、お山で見張りをしていました。
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_22464632.jpg
いつみてもかっこいいわ~。

おまけ
ナマケグマのゴマキさん、幸せそうな寝顔。
マレーグマのウメキチ!とシンリンオオカミ名前決定!_b0014576_22465987.jpg

by hamhaha | 2011-07-10 22:49 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by klooney at 2011-07-11 23:54
しばらく円山お留守にしちゃったら大変な事件が勃発してますね(笑)
ウメキチさんいよいよ公開ですね。次回会えるのが楽しみです!

シンリンオオカミの子らの名前がユウキとショウとは、、、個人的には微妙ですwww
モノ本の祐樹君は高校時代息子と同級生だったし、翔君は高校2年のとき甲子園で祐樹君から3連続三振食らってるし、、、
でもまあ日ハム万歳という事ですね(笑)

とにこかくにも、ウメキチ早く会いたいです!
Commented by ろき at 2011-07-12 06:56 x
ウメキチさん、名前も顔も、行動も面白い~。

仔オオカミの名、人間みたいと思ったら、日本ハムの選手からとったのね。
(翔くんはハムスター?)
元気に活躍してもらいたいものです。
破壊王が増えて、メンテが大変(笑)。
Commented by hamhaha at 2011-07-12 21:36
klooneyさん、こんばんは。
ウメキチは無茶するのではらはらしますが、かわいいですね。
仔オオカミ、実在の人物の名前だと賛否両論になるでしょうが
地元のプロ野球の選手だし、記念ですね。
二人も二頭も活躍してもらいたいですね。
Commented by hamhaha at 2011-07-12 21:42
ろきさん、こんばんは。
ウメキチ、まだこどもなのでやんちゃです。
可愛いですよ~。
そうなの、実はショウはうちの亡き翔ちゃんからとったのよ、これ内緒よ。(なんちって)

初代破壊王が破壊の仕方を伝授したのかしら。
次々木を植えていかないと何もなくなるわ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ララの受賞   夏ザブなハムスター >>