人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ララの受賞

懸賞 2011年 07月 12日 懸賞

テレビで紹介されていたそうですが、見ることができませんでした。

なにをって、

日本動物愛護協会が主催する 第3回「日本動物大賞」
功労動物賞(3点のうち1つ)をララが受賞しました。
ララの受賞_b0014576_645133.jpg


・ ホッキョクグマの「ララ」 (札幌市円山動物園) 殿

 野生のホッキョクグマは大きな絶滅の危機にさらされているその中で、飼育舎での生存の意味が大きく評価されている。3回4頭もの成功を重ねた功績は大きい。いま不透明なホッキョクグマの明日に一つの光を見せていることに注目したい。


とのことです。

ララにとっては子供を産み育てることは当たり前のことでしょうが
動物園の方々がその「当たり前」の環境を作っているのですよね。

もちろん、ララの夫のデナリにはわたくしが「功労パパ賞」を差し上げますよ。
ララの受賞_b0014576_6454466.jpg


そんなことはどうでもいいこぐまはキーパー通路のドアを開けようと必死でした。
ララの受賞_b0014576_6465610.jpg

きみも15年後にはママと同じ賞をもらってほしいわ。
もちろん、ツヨシもピリカも。

by hamhaha | 2011-07-12 06:47 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 真打ちココはどうなる?   マレーグマのウメキチ!とシンリ... >>