札幌は元旦も大雪

懸賞 2005年 01月 02日 懸賞

元旦は50キロほど離れた実家に日帰り帰省。
冬だから往復3時間弱。(夏だと往復2時間ほど)
ところが、札幌は朝から大雪。
大通公園の雪まつり大雪像の骨組みに降る雪と、斜めだけど、札幌時計台に降る雪。
b0014576_1414214.jpg

デジカメを忘れたので、すべて携帯画像。(^^ゞ
b0014576_1422264.jpgうちに帰ると関所(?)が立ちふさがる。
8歳の老犬、ジョンが「オレにかまえ。かまってくれないと通さないぞぉ」と待っている。
家族は適当にあしらって通り過ぎるが、わたしはいつもひとしきりかまってから通るので、わたしが通るときはひときわかまわれたがる。
ぐりぐりぐり~とかまってやる。
うちも大雪。もう雪はいいって言うの。
べーコンと黒豆とぽんかんをゲットして帰ってきたわ。(^^)
[PR]

by hamhaha | 2005-01-02 01:47 | たわごと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/1597628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tou_karako at 2005-01-02 08:33
はむははさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますですm(_"_)m
さすがは札幌!
10センチくらいで大雪だなんて言ってはいけないですね>東京
ジョンさんかわいー(≧∇≦)/ もふもふしたーい!
ちなみにうちの実家の関所はかまってくれに加えてしっこ攻めがあるんです。手ごわいぜ!
Commented by 佐々木 at 2005-01-02 15:38 x
ああ、ジョン、かわいい。ジョンかわいい。
老犬なんですか?いやいやまだまだお若い。あと百年くらい生きる。
Commented by hamhaha at 2005-01-03 06:53
辛子さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ホーッ、ホッホッホッ!10センチ程度じゃ、大雪とはいえなくってよ!
(わたしがやるとどうも胡散臭いエセマダムになるなぁ)(^_^;)

ジョンはとってもかまわれたがりなので、かまっていただければ大喜びですよ~。
もう思う存分ガシガシゴシゴシグリグリとかまってあげて~。
毎日ハムスターを触っている手にはちょっと粗い手触りですが。(^^ゞ

しっこ攻め!それは手ごわい!負けるな辛子さん!
Commented by hamhaha at 2005-01-03 06:55
マダム佐々木、おめでとうございます。
メール着いたかなぁ~?(T_T)
ジョン、可愛い?
久しぶりだね、ジョン、可愛いって言われたの。
身体は大きいけど甘えたで、もうよぼよぼよ。
あと百年も生きたら、シッポが9つになっちゃうでしょう!
(何かと勘違いしている?)
わたしもおばあさんになってるし、(生きているつもりか、わたし?)
マダムのところの美しい白黒猫・林檎ちゃんは猫又になってるね~。
もちろんマダムは猫又遣い。(^^)
Commented by sannta at 2005-01-04 06:12 x
はむははさん、おはよ~ん♪
うっひゃぁぁあ~、すんごい雪!!
こっちではたまに山奥から出てきた車の屋根に
10センチほど雪が積もっていたら驚きなのに・・・
こりゃあ街中(公園)でそり遊びもできてしまうわけだなぁ
雪道は昔車で
後ろからスリップした車に突っ込まれ→壁に激突
ブレーキミス→前の車に激突
と2回事故経験しているので、怖くて走れないッス
Commented by hamhaha at 2005-01-04 18:03
さんたさん、こんにちは~。
昨日は雨が、今日は湿っぽいボタン雪が降りました。
どうせなら湿っぽい雪よりさらさらな雪のほうがいいんだけど。
公園でそり遊びをしている子供たち、見ました。
平岸高台公園でも、遊んでいることでしょう。(^^)
わたしはやったことないけど、
買い物したものをそりに載せて引っ張って帰る人もいます。
雪道の運転は恐いですね。
さんたさんの事故、大変でしたね。怪我しませんでしたか?
北海道の人でも、「冬は運転しない」という人もいますよ。
やっぱりアイスバーンは恐いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くつろぎのハムスター   新年のハムスター >>