暑い暑い円山動物園

懸賞 2011年 08月 11日 懸賞

暑いわ~、今日の札幌の最高気温は33.8度だそうですよ。
北海道民は溶けてしまいますよ。

暑いと言えば、日曜日の円山動物園、は虫類・両生類館はとても暑かったですね。
ミツヅノコノハガエル、
b0014576_2334226.jpg
お子さんも小さいながらいっちょまえに角ありです。
b0014576_2335942.jpg

キャハンヒキガエル、哲学者のような風貌。
b0014576_234105.jpg

マルメタピオカガエル、君、カネゴンに似ているね。
b0014576_23428100.jpg
カネゴン、知らない?

ソバージュネコメガエル、あっちを向いていちゃネコメが見えない。
b0014576_2343849.jpg

わたくしのお気に入り、マツカサトカゲ。
b0014576_2344865.jpg


ドサンコの森に放し飼いになっているエゾリス、お子さんが誕生しました。
b0014576_235742.jpg

小っさ!
b0014576_2352970.jpg

しかもなつこい。
b0014576_2354784.jpg

健やかに成長してください。
b0014576_236274.jpg

エゾユキウサギも重複妊娠でまたも出産。
b0014576_2362342.jpg
ずいぶんと賑やかになりました。

レッサーパンダのココ。
出産するも死産でした。
なんとなく悲しげに見えるのは人間の感傷でしょうか。
b0014576_2364099.jpg
ココだけでも無事でいてくれてよかった。
[PR]

by hamhaha | 2011-08-11 23:07 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/16101299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by klooney at 2011-08-12 10:25
おはようございます!
ココの子死産奉告は先週お邪魔した時知りました。
Kキーパーさんにも会いましたがその件で話するのが辛くて挨拶だけですませてしまいました。
自然からの授かり物と冷静な判断をしなくてはいけないのがキーパーさんですが悲しみ辛さは我々の比ではないかもしれません。
活発な2年生になる姉妹にレッサー舎益々盛上げてもらわなくてはですね!
Commented by hamhaha at 2011-08-13 06:34
klooneyさん、おはようさんです。
ココの死産は残念でした。
担当のKさんの心情を思うと、なかなか言葉が出ません。
ココが心身ともに早く回復してくれることを祈るばかりです。
Commented by からこ at 2011-08-13 15:32 x
カネゴンかわいい~!
カネゴンにしか見えなくなってきた(*´ω`*)
Commented by hamhaha at 2011-08-14 09:15
からこさん、おはようさんです。
カネゴン、面白いよね~。
そうね、紹介看板に「カネゴン」って貼ってこようかしら~。(こらこら)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏と水とくまぐまと   真夏のねこねこと疑惑のオオカミ >>