8月14日夜の円山動物園

懸賞 2011年 08月 16日 懸賞

今年は夜の動物園にはやっと8月14日に行きました。
雨が降っていて、お客さんは少なかったです。
レッサーパンダのココは最近寝ているところしか見られません。
b0014576_11334582.jpg
いいんだよ、ココ、ゆっくり休んでね。

レッサーパンダと同じカンガルー館にいるスローロリス。
b0014576_1134461.jpg

円山動物園にいる個体はワシントン条約違反で税関で保護された個体で
経済産業省から飼育委託されています。
夜行性なので、昼間は暗くして夜設定で動くところを展示していますが
夜の動物園では昼間設定なので明るいです。
b0014576_11342314.jpg

昼更かししてよく動いていました。といってもスローですが。
b0014576_11343236.jpg

ユキヒョウのお姫様、ちょうど執事(飼育員さん)が迎えに来て退場なさるところでした。
b0014576_11345210.jpg

姫は「リアン」という愛称がつきました。
フランス語で絆という意味だそうです。
b0014576_1135118.jpg

父アクバル(アラビア語)
母リーベ(ドイツ語)
娘リアン(フランス語)
インターナショナルな一家だわ。

雨のオオカミはうまく撮れない。
父ジェイにぴったりくっついて歩くユウキしかまともに撮れなかったわ。
b0014576_11354334.jpg

三夜連続残業のホッキョクグマのこぐま、疲労マックス。
b0014576_11355396.jpg

「児童福祉法違反じゃないかしらん」
b0014576_1136832.jpg
・・・・うーん、君は児童福祉法の対象にはならないと思うよ。

アメリカクロクマの風子!
いつも寝ているので可愛い顔を見ることは稀です。
b0014576_11362938.jpg
風子!と呼びかけると
「アタシなんかがでしゃばっちゃダメよね」と言うかのように控えめに目を伏せました。
b0014576_11363981.jpg
そんなことないよ、風子もこぐまもかわいいくまさんだよ~。

エゾヒグマのとわ。
b0014576_11365929.jpg
いつも人がたくさんいて近づけないれけども、たまたま誰もいなかったわ。
超近い!うれしい。

ドサンコの森に入ると、ずっとカリリカリカリカリカリという音がしていました。
この子がずっと食べていたんですね。
b0014576_1137287.jpg
子供は早く寝なさい。

動物病院「裏」ガイドというのに参加しました。
どうやって動物を安全におとなしくさせるかとか、治療の方法とかいろいろうかがいました。
治療に使う薬は人間用の薬が多いそうですよ。
心臓が弱くて冬毛のままになって夏バテしていたエゾタヌキさんが入院していました。
毛刈りされて涼しい恰好でした。
たくさん人が来て驚いていましたね。うるさくしてごめんね。
[PR]

by hamhaha | 2011-08-16 11:44 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/16123586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2011-08-17 00:40 x
あらー、ココさん突っ伏しちゃって。
いつも活発なタイヤこぐまもお疲れの様子。
元気ないと心配ですが、よく休んで回復してほしいですね。

オオカミたちは暑さに負けず、相変わらずパワフルだね~。
Commented by hamhaha at 2011-08-18 06:40
ろきさん、おはようさんです。
ココは死産をしたからつらいと思うのよ。ゆっくり休んでほしいですね。
タイヤこぐま。バテてましたねぇ。
まだ子供で体力もないから、
思わず飼育員さんを呼ぼうかしらというくらい心配でした。
母のララがついているから大丈夫だと思うけれども。

オオカミたちは元気でしたよ~。
子供たちが特に!
会いに来てくれるのを待ってますよ~。
Commented by とっくー at 2011-08-19 00:52 x
はむははさん、面白い( ̄m ̄)
執事とか、インターナショナルな家系とか(爆)

風子は中々顔を見せてくれないので、写真が撮れないー
いいですね~ こんなかわいい顔見せてくれて♪

ドサンコの森の仔リスに「子供は早く寝なさい」ってーー!!(>▽<)ぎゃはは!
Commented by hamhaha at 2011-08-20 01:44
とっくーさん、こんばんは。
えー、だって、リアン姫、抱っこで帰るし~。
甘えっこ~。

風子はなかなか顔を見せてくれませんよね。
可愛いのに。
久しぶりに顔を見たので、あわてて写真撮っちゃいました。

仔リス、ほかの子は寝ている(?)のに、ずっと食べてるのよ~。
夜更かしはダメよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 円山動物園と北京動物園の交流事業   夏と水とくまぐまと >>