札幌スープカレー横丁の終焉

懸賞 2011年 08月 27日 懸賞

うちの近くの札幌スープカレー横丁。
b0014576_7303772.jpg

最初は6店舗あって、それなりに賑わっていました。
その後1店また1店と撤退し、
その空き店舗に期間限定のスープカレー店が出店したりしていました。
どのお店もおいしかったのですが、
いつしか1店舗のみとなってしまい、「横丁」ではなくなっていました。
その最後の1店舗も撤退してしまったようです。
b0014576_73137.jpg

コンセプトはよかったと思うのですが、何が悪かったのでしょうか。
残念です。

ところで、わたくしがイチオシだった某ホテルの中華料理店。
人にも薦めていました。
久しぶりに先日行ってみて、絶句しました。
お会計の時「シェフが変わったのですか?」と訊くと
間髪入れずに「おいしくなかったですか?」と訊かれました。
自覚はあるんですね・・・。
おいしいおいしくないの問題以前に、これで金をもらおうという神経が理解できないですね。
すべて業務用の冷凍食品ですね。がっかりです。
シェフは2回代わったそうです。
あのおいしい料理を作ったシェフはどこに行ったのでしょうか。
[PR]

by hamhaha | 2011-08-27 07:31 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/16181919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2011-08-27 21:23 x
残念ですねー、スープカレー美味しいのに。
ラーメンなどと違って店ごとの特徴が出しにくいのかな。
味だけではなく経営戦略が必要なのでしょう。
で、美味しくないのは論外、シェフがんばってくださいよ。
Commented by hamhaha at 2011-08-28 08:54
ろきさん、こっちもおはようさんです。
スープカレー横丁、おいしいお店ばかりだったのに、どうしてでしょうね。
プロデュースしたのがスープカレーの本を出したりしている人でスープカレーに情熱を傾けている方らしいんですが、
経営戦略が甘かったんでしょうか。残念です。
おいしくない中華、やる気がまったく感じられないですね。
これも経営陣の体質が透けて見えるようで、
そのホテルの評価はガタっと下がりました。
Commented by klooney at 2011-08-28 21:15
久しぶりにこんばんわです。

スープカレー横丁終焉って、、、
行こう行こうとずっと思っていたらそんなことになってしまっていたのですね(泣)
場所とか家賃の問題とか種々の問題が重なった結果かも知れませんね。

久しぶりに行ったお気に入りのお店が残念なことになっていた、、、あるあるネタです!
Commented by hamhaha at 2011-08-30 04:15
klooneyさん、おはようさんです。
そうなんですよ、もう札幌スープカレー横丁はないんですよ。
まずくてなくなるならまだわかりますが、
おいしくてなくなるのは残念ですね。

そう、久しぶりに行った店がまずくなっているのはよくある話ですが
久しぶりに行ったまずい店がおいしくなっているのは皆無!
というか、まずい店にわざわざまた行かないけれども。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シャーロック   紫禁城の秘宝 >>