初・北見 行き帰り

懸賞 2011年 09月 05日 懸賞

昨日から今日にかけて一泊で急遽、道東の北見市に行かなくてはならなくなりました。
北見は初めてです。
行きはいろいろ事情がありまして長距離バスで5時間!
長距離バスって、「水曜どうでしょう」を見ると過酷だから乗りたくはなかったのですが、
時間がないので乗りました。
あれ?
座席の間が空いてゆったりしているし、
テレビが二か所あるし、個々の座席で音楽も聴けます。(飛行機のようなシステム)
ずっとテレビ(なぜかSTV)がついていて、途中から映画も上映しました。
「アマルフィ女神の報酬」という日本映画。
b0014576_22291570.jpg
はらはらどきどきで織田裕二がかっこよかったわよ~。
車窓の景色もきれいだったし。(層雲峡を通ったし)
快適でした。おほほほ。
そういえば、「水曜どうでしょう」で乗ったバスは深夜バス。
車窓は真っ暗だし、寝なけければならない時間帯になかなか眠れないし、つらいわよね。
昼間の長距離バスは寝なきゃいけないことはないのでそこが違いました。
ずっと食わず嫌いだった長距離バス。
今後は活用しようと思います。

帰りはJR特急オホーツク。
特急はテーブルがついているからいいわ~。
テーブルにウルトラモバイルを乗っけてDVDプレーヤーの代わりに・・・・。
あ、しまったDVDディクスを持ってくるの忘れたわ。
痛恨!
仕方がないので「青空文庫」読書で過ごしました。
往復10時間近いですね~、
でっかいどう北海道~。
[PR]

by hamhaha | 2011-09-05 21:41 | たわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/16235415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北見グルメ   死守するハムスター >>