人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北見グルメ

懸賞 2011年 09月 06日 懸賞

北見と言えば、最近は「塩焼きそば」
北見グルメ_b0014576_22375444.jpg
せっかくだからいただきました。
ホタテ入っていたわ~。うれし~!

昔は北見土産といえば「ハッカ樹氷」だったけれども
最近はあまりいただいた記憶がないわ。
甘納豆とハッカのコラボ。
わたくしは好きなのになぁ。と、自分のために購入。
北見グルメ_b0014576_22382141.jpg

もちろん、「ほっちゃれ」も買いましたよ!どうです、このみごとなほっちゃれぶり!
北見グルメ_b0014576_22385725.jpg
その他昆布焼き塩。
ハッカの楊枝にハッカのスプレー。

このハッカ用品、札幌でも買えるけれども、
本場で買うとなんとなくうれしくなります。

その他写真撮るの忘れたけれども、「のしホタテ」というのも買ってみました。
おいしいかなぁ。

by hamhaha | 2011-09-06 22:42 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2011-09-07 00:33 x
大雨大丈夫ですか~?
台風前に北見から帰ってこられてよかったですね。
ハッカ用品涼しげでいいな。楊枝がおもしろい。
「ほっちゃれ」も相変わらず気になる(笑)
Commented by hamhaha at 2011-09-07 06:08
ろきさん、おはようさんです。
台風12号前から大雨が降っていて
台風13号と台風12号の残骸とで昨日も大雨でした。
早く天気になってほしいわ~。
北見は雨でしたが、風雨は激しくなかったですね。

北見はハッカと玉ねぎの街。
ハッカは爽やかでいいですね。
「ほっちゃれ」、相変わらずいい味出しているでしょ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< むくれるハムスター   初・北見 行き帰り >>