熊出没注意!(本当)

懸賞 2011年 10月 06日 懸賞

円山動物園エゾヒグマ3歳のとわ。
b0014576_5533751.jpg

今朝がた、札幌の円山公園付近でクマが目撃されているようです。
目撃情報は複数ですが、
熊が1頭なのか複数なのかはまだわかっていません。
ある情報は体長1メートルくらいと言っているそうです。
1メートルといえば、アイラより小さいくらい?こぐまですね。

今年は山のどんぐりが不作でクマ(エゾヒグマ)が住宅地に降りてくるといわれていましたが、
円山といえば札幌の人は知っていますが緑豊かな高級住宅地。
クマが出るイメージはありませんでした。
大事ないことを祈ります。
[PR]

by hamhaha | 2011-10-06 05:54 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/16396367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からこ at 2011-10-06 13:51 x
あ、ツイッターの熊ニュースで見ましたよ!
はむははさんちの付近じゃないんですね
でもどうかお気をつけて!鈴つけて歩くのよ!
Commented by hamhaha at 2011-10-07 05:58
からこさん、おはようさんです。
うちは山の近くじゃないんで、ここまでは来ないとは思いますが
クマ出没地帯も住宅地なんですよ~。
心配です。
動物園近くだから、飼育員さんたちは
「とわ(エゾヒグマ)が逃げたのでは?」と確認しに行ったかも。
とわではないようです。

お気遣いありがとうございます。
鈴つけて歩かなきゃねっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 爬虫類マニアではありませんが・・・。   寒い日のホッキョクグマ >>