人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリカラーメン・再燃

懸賞 2011年 12月 08日 懸賞

先日、札幌市役所近くでお仕事。
せっかくだから、札幌市役所の上階のレストランへ。
ピリカラーメン・再燃_b0014576_5563415.jpg

混んでいて窓際に座れなかったけれども、
そういえばわたくし、高所恐怖症、程よく窓から離れた風景がよかったです。
割引券もらっちゃった、次はいつ来られるか。

地下の売店、さすが円山動物園の元締め(?)の市役所、
ポスターにイコロとキロルが。
ピリカラーメン・再燃_b0014576_5564790.jpg

ピリカの消臭炭もありました。
ピリカラーメン・再燃_b0014576_5565585.jpg


ピリカといえば、
円山動物園で売っているピリカの塩ラーメン、
ピリカラーメン・再燃_b0014576_557990.jpg
マツコデラックスが絶賛したそうですね。
円山動物園でしか売っていないそうですよ。
食べたい方はどうぞ、円山動物園に。
うらの作り方のくまさんがかわいいのよ~。

by hamhaha | 2011-12-08 05:58 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

Commented by pochi at 2011-12-08 14:34 x
円山動物園にしか売っていないのですねラーメン(^-^)
行かれた方はお土産には良いかもしれませんね(^-^)
しろくまさん達は雪のシーズンでうれしいでしょうね。。。
Commented by hamhaha at 2011-12-09 06:17
pochiさん、おはようさんです。
そうなんです、円山動物園のオフィシャルショップに売っているんです。
さっぼりとしておいしいラーメンですよ。
みなさん、お土産にいかがですか?

しろくまさんたちは、雪があると楽しそうですね。
雪遊びをしているところを見ると、うれしくなります。
Commented by ろき at 2011-12-09 06:29 x
札幌市役所のレストラン、美味しそう。
さっぱり塩ラーメン、キャベツなんか入れると良さそうですね。
次の機会にはショップも落着いてチェックするぞ。
こちらも寒波が来て、スコットランドの動物園のしろくまさんが嬉しそうに池で泳いでる写真が、ニュースに出てました。
Commented by hamhaha at 2011-12-09 22:10
ろきさん、こんばんは。
市役所の上階のレストラン、盛況でした。
ボリュームがあっておいしかったですよ。

塩ラーメン、キャベツ、いいですねぇ。
今度やってみたいわ。
ろきさん、次はショップに行きましょう。

スコットランドのしろくまはウォーカーくんですね。
ララの息子のイコロとキロルより二日だけお兄さんの3歳の子ですね。
寒くなって楽しいでしょうね。
次にに日本に来るときは、
ろきさん、ウォーカーくんを拉致して連れてきてください。
(無理難題)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ララとアイラの授乳風景   レッサーパンダのココの感謝イベント >>