北海道味覚めぐり

懸賞 2012年 02月 03日 懸賞

さっぽろ雪まつりの時期に、毎年三越札幌店が開催する「北海道味覚めぐり」!
いいんですよ~。
北海道各地のおいしいものが買えるんですよ~。
北海道は広いからなかなか行けない地域が多いし、
今は冬だからなおさら行きづらいですね。
それが、向こうからやってきてくれるんですよ~。

ということで、昨日行ってきました。
帯広市はなとかちの豚丼。
b0014576_6432580.jpg
さっぱり目ですね。

帯広市クランベリーのスイートポテト。
b0014576_6433476.jpg
相変わらず大きい。

芽室のくさもち。
b0014576_6434491.jpg
(中華まんじゅうも買ったけれども食べたので画像なし)

あれ?十勝ばかり買っちゃったわ。
最近は帯広に行っても、おびひろ動物園直行直帰で寄り道しないし、
帯広のいろいろを楽しんでいないわね~。
一泊できればいいんだけれども・・・・。

「ん?なんか言った?」
b0014576_6425819.jpg

・・・・いいえ、別に・・・・。

さて、次は士別のサフォークジンギスカンを買うぞ~!
(また行くんかい)
[PR]

by hamhaha | 2012-02-03 06:45 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/17733922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2012-02-03 07:53 x
あら美味しそう。
また豚丼食べたくなっちゃった。
草餅もずっしり感が・・・いいなあ。
帯広に1泊しても、動物園に2日行くんじゃないの。
食なら「北海道味覚めぐり」で十分よ(?)
Commented by hamhaha at 2012-02-03 22:41
ろきさん、こっちもこんばんは。
豚丼おいしかったわよ~。
ろきさんもまた作ってね、シェリー酒で。
草もちはおいしいですね~。

そうね、帯広に一泊してもやっぱり動物園まみれになりそう・・・・。
いいか、食べ物は年に一回の「北海道味覚めぐり」で。
Commented by ぷくたま at 2012-02-04 18:49 x
北海道で「北海道味覚めぐり」?と思いましたが、
そうか、、、広いものね。

デパートならではの企画かしら。
一箇所であちこちの美味しいものが食べられるのはありがたいですね(^^)
・・・スイートポテトのでかさには驚きました(笑)
Commented by hamhaha at 2012-02-05 06:50
ぷくたまさん、おはようさんです。
そうなんです。
北海道は九州と四国を足してもまだ足りないほど広いんですよ。
隅から隅まで行くのは大変です。

さっぽろ雪まつりには道外の観光客がたくさん来るので
ついでに北海道もおいしいものを食べてもらおうという
便利なデパートの催事です。
デパート以外にも、年中そんな催しがあるんですよ。

スイートポテト、帯広の名物ですよ。
名物にうまいものありです。
Commented by とっくー at 2012-02-08 22:01 x
あ、懐かしい~ でっかいスィートポテトー
北海道はでっかいどぅ・・・
帯広も居る日数分、動物園に居てしまいますねー(^^;)
美味しい物も多いし、グルメめぐりもしたいけど、でも動物園の動物達もチェックが優先してしまいますねー
Commented by hamhaha at 2012-02-09 06:19
とっくーさん、おはようさんです。
クランベリーのスイートポテト、すっかりおなじみの懐かしい味ですね。
とっくーさんも、帯広にいる日数分動物園にいらしてましたものね~。
動物園が気になって、なかなかほかに行けないですね~。
でもおいしいものも食べたい~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハム豆まき2012   乾燥対策とハムスター >>