エゾモモンガのピッコロの飛行とアライグマの女子会

懸賞 2012年 02月 11日 懸賞

まだ2月5日の円山動物園ですよ。
15時30分から「エゾモモンガ・ピッコロの飛行訓練」を見に行きました。
ピッコロの飛行見学は1年ぶりです。
円山動物園にいるエゾモモンガはタロウ・ハニー・ピッコロの3匹で、
ピッコロは一番若いモモンガです。
ちなみにこの子はハニーかな?
b0014576_035527.jpg

ピッコロは寝ていたところを起こされました。
b0014576_035816.jpg

飼育員さんの肩に乗って飛行開始です。
b0014576_04010.jpg

ビュン!
b0014576_04299.jpg

ビュン!
b0014576_04927.jpg

ピッコロは飛ぶのにあまり熱心ではなく、
お客さんのところに数度紛れ込みました。
ピッコロに懐かれたお客さんはラッキーですね。

そのあと、アライグマを見に行くと、チャンが見当たりません。
いつもアラレがいるところに二つの影が。
アラレとチャンが一緒にいました。
b0014576_041176.jpg

いつも別行動だったのに。



いつのまに仲良くなったんでしょう。
寒いからくっついているのかしら。
今はやりの女子会をしているのかな?

おまけ
レッサーパンダのセイタの行き倒れ。
b0014576_041230.jpg

しっかりしろ!
ココが嫁だなんて、幸せじゃないか!
[PR]

by hamhaha | 2012-02-11 00:25 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/17781007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミル at 2012-02-11 21:48 x
ピッコロさんが肩に乗ってる写真かわいいー。シッポがいいですねー。
そしてセイタの行き倒れで笑わしていただきました。
Commented by hamhaha at 2012-02-12 11:10
ミルさん、こんにちは。
ピッコロ、うまく丸まっていますね。
しっぽの流れがとてもかわいいですね。
かぼちゃ種を食べているそうです。

セイタが倒れるように寝ていたので、思わず肩をゆすりたくなりました。
(ゆすれないけれども)
そのあと起きて食事をしていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 園長の特別ガイド   ホッキョクグマのアイラ・移動 >>