サフォークラム・ジンギスカン

懸賞 2012年 02月 16日 懸賞

もうすでにさっぽろ雪まつりも終わってしまいましたが
まだ寒いですね~。
今シーズンは異常です。

雪まつりとともに終わった三越札幌店の催事「北海道味覚めぐり」
ハンバーガーを買いました。
b0014576_6103947.jpg
パテは十勝産の牛ということで、とてもおいしかったですが
バンズは好みじゃなかったなぁ。

士別のサフォーク種ヒツジのジンギスカン。
b0014576_6104145.jpg
北海道で食べられているジンギスカンはほとんどがニュージーランドから輸入されたヒツジで
北海道産のヒツジは珍しいんです。
お肉おいしかった。
味付けは、もっと甘くして~。
ジンギスカンは甘くなきゃ!
[PR]

by hamhaha | 2012-02-16 06:12 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/17811282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2012-02-19 07:56 x
おや、バジル風味?なんてのがあるの。
ジンギスカンもいろいろ新種が開発されているのね。
やっぱりお肉は新鮮な地元産がいいですね。
甘酸っぱいたれで食べると最高♪
Commented by hamhaha at 2012-02-19 11:23
ろきさん、こんにちは。
そうそう、バジル風味とか、新しすぎてねぇ。
ジンギスカンというより、ラム焼肉ですねぇ。
お肉は地産地消がベストですよ。
おいしゅうございました。
でも、タレは正統派ジンギスカンのタレで!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< テレビ番組とアムールトラ   ウィーンフィル・ニューイヤーコ... >>