人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイラは輝くダイヤモンド!

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

昨日は遠出ですよ~。
朝食はガッツリ!
アイラは輝くダイヤモンド!_b0014576_801358.jpg

アイラは輝くダイヤモンド!_b0014576_801748.jpg

お昼御飯が2時過ぎになるから。
ということでおびひろ動物園です。
2月26日はおびひろ動物園冬期開園の最終日、開園時間は11時から14時の3時間。
もともとイコロに会いに行く気でしたが妹のアイラも移動しました。
円山動物園のホッキョクグマのアイラがおびひろ動物園に移動してから1週間たちます。
アイラは輝くダイヤモンド!_b0014576_803622.jpg

まだ1歳2か月の小さいアイラ、
飼育展示係2さんがアップしたYouTubeの動画で、
移動当日、一人になってからアイラが泣き叫んでいた様子がつらかったです。

ホッキョクグマ前にはたくさんのお客さんがいました。
アイラは昨日より元気で、遊んでいるところも見えたと教えていただき、ひと安心。
アイラ、走ってますね。
アイラは輝くダイヤモンド!_b0014576_804697.jpg




ブイでも遊んでいます。
アイラは輝くダイヤモンド!_b0014576_80382.jpg
アイラは輝くダイヤモンド!_b0014576_804014.jpg
アイラは輝くダイヤモンド!_b0014576_80413.jpg




ベターっとお昼寝。
アイラは輝くダイヤモンド!_b0014576_804775.jpg

お客さんが「アイラかわいいね~」と声をかけると、
アイラが「ん?アタシ?」という感じで振り返りました。
みなさん爆笑。
そうそう、アイラ可愛いわ~。

担当さんにおやつをもらいました。
アイラは輝くダイヤモンド!_b0014576_805274.jpg

担当さんを後追いしていましたね。

しまくまアイラ。
アイラは輝くダイヤモンド!_b0014576_805140.jpg

移動して1週間もたっていないのに、素晴らしい順応力ですね。

アイラは両親ともに動物園生まれ、自分も動物園生まれのホッキョクグマです。
父のデナリはのんびりしていて、「動物園のくまさん」の性格ですが、
母のララは野生出身かと思うくらい野生っぽくて用心深いです。
アイラは母の野生を色濃く引き継いでいるような気がします。
野生ではほかの動物に弱みを見せると殺されてしまう危険があります。
アイラは母と離れ、混乱しながらも、野生の本能で弱みを見せずに頑張っているのではないでしょうか。
アイラは本当に強い子だと感心しました。

担当の2さんを後追いしたり、お昼寝したりするところは「動物園のくまさん」ですね。
アイラはとてもバランスのとれたくまだと思います。
次のおびひろ動物園の通常開園で会えるのを楽しみにしています。

by hamhaha | 2012-02-27 08:06 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2012-02-27 19:13 x
遠征お疲れさまです。それにしても豪華でヘルシーなお弁当♪
室内で大泣きしてる動画、わたしも見ました(TmT)。
野生の仔だから人前で弱みを見せないんですね~。
立派なくまです、アイラ。また春の再会が楽しみですね。
イコロお兄ちゃんもいるし、はむははさんが帯広に行く機会が多くなりそう。
旅程は無理せずにね。
Commented by hamhaha at 2012-02-28 06:13
ろきさん、おはようさんです。
お弁当はいろいろ工夫をしてあっておいしかったです。

アイラ、大泣きしていましたね・・・・。
でも、人前では弱みを見せないアイラがいとおしいです。
今はまだ少し慣れていないだろうけれども、
アイラならすぐに慣れてくれると思います。
アイラは素晴らしいくまです。

そうですね、帯広には通いたいと思います。
でも、JR北海道・・・・石勝線ばかり・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イコロは気遣いのできる男   ダイエットするハムスター >>