追悼

懸賞 2004年 09月 03日 懸賞

b0014576_163443.jpg
ドイツ文学者種村季弘氏が亡くなられた。
同時代に巨星がいたので、あまり目立たなかったが、種村氏らしい仕事をなさっていた。
わたしが初めて買った種村氏の本は「ドラキュラ・ドラキュラ」薔薇十字社刊。
う~む、自身のディープなオタクくささを自ら暴露してしまった。
種村氏のご冥福を祈りたい。
ほら、龍彦、おまえにも縁のある方だから、ナムナムして。
「ゆかりって?」by龍彦。
・・・・・・。
[PR]

by hamhaha | 2004-09-03 21:41 | たわごと | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/181123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2004-09-04 20:59 x
おほほ、龍彦と言ったらね!言ったらね!
友達は季弘とかね!シモンとかね!國義とかね!
凄いわね、鼻血が出そうね。
Commented by はむはは at 2004-09-05 07:40 x
おはようございます、マダム。
マダムにジャストフィットの話題でしたね。
次は「ハガレン」にします。(わたしも知らないんだけどね、現役じゃないから)
シモンとか國義とかもお友達だったの。知らなかったわ。
龍彦のお友達は正男くんとかでしょ?(すっとぼけ)
・・・マダム、鼻血は拭いていってください。
札幌は涼しいので、服装には気をつけて来てくださいね。
Commented by 龍彦 at 2004-09-05 09:25 x
・・・まだばれてないよね。
Commented by まちゃお at 2004-09-05 09:31 x
・・・・・・・やっぱりそうだったんでちゅかな・・・・・・。
ここへたどり着くのに、ググった時に、「S澤龍彦・・・・・でちゅか?」
とか思ってたんでちゅけども・・・・・・まちゃおも「鏡花」とかに
してほちかったでちゅ。(勘違い)
Commented by はむはは at 2004-09-06 07:24 x
正男くん、それ、伏せ字になってないから。
マダムでさえ寸止めだったのに。
まあいいや、白状します。
龍彦の名前は、仏文学者の故・澁澤龍彦氏からいただきました。
お利巧になって欲しいと言う願いを込めてです。
願いかなってお利巧になったかと言うと・・・(遠い目・・・)
でも、天然ボケのところは、澁澤氏譲りかと・・・!
(あ、ファンを敵に回した?)
鏡花君もいいと思うよ。素敵だよ。でも、何故か正男くんは正男くんがぴったりだね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナーザの命日   ツインスピン >>