浜松市動物園への長い道のり

懸賞 2012年 05月 02日 懸賞

ああ、しまった、寝てしまったわ。昨日アップしようと思ったのに。
ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか。
わたくしは、土曜日は休めないのですが
4月29日、4月30日と連休だったので、浜松市動物園に行ってまいりました。

1か月ちょい前に飛行機とホテルの予約をいたしました。
もっと早く予約したかったのですが、仕事の関係で予定が立たなかったのです。
もっと早ければもっと安かったのに~。
そして、前回は朝7時45分発という飛行機の便があったのに、今回は8時25分でした。遅くなったのね~。
前日に前のりできればいいのですが、諸々の事情により、
b0014576_521253.jpg
1泊が限界なので朝の便を利用です。

29日の朝、6時34分札幌発のJR北海道エアポート70号で新千歳空港へ。
空港にはたくさんの人がいました。さすがゴールデンウィーク。
あ、なんだこの柱!前からあったっけ?
b0014576_5204752.jpg

飛行機に乗り込みますと、空席だらけでガラガラ。
あれ?ゴールデンウィークなのに?
しかし、中部国際空港(名古屋)についてから、ゴールデンウィークはわたくしにキバを剥きます。
なんと、乗り込もうとしていた空港バスが、定刻に出発しても1時間は遅れて到着するというのです。
高速道路はかなり渋滞しているそうです。
なんですと~?それじゃ到着2時になってしまうじゃないの~!
あわてて乗り換え検索をすると、
10:47発名鉄で名古屋へ。
11:34発ひかりで浜松12:05着。
12:14発のバスに乗れば13時には動物園に着く~。
と、獲らぬ狸の皮算用をして名鉄に。
b0014576_5205222.jpg

しかし、名古屋でひかりに乗れず、12:00のこだまになりました。
b0014576_5205456.jpg

指定席にしたのが敗因かと。
だって絶対座りたかったんだもの。移動で体力は使いたくないの~。
新幹線は自由席乗車率30パーセントくらい、指定席は満席・・・・。
自由席でもよかったじゃん・・・・。

12:46に浜松駅に着き、すでに40分押し。
13:14のバスに乗って、浜松市動物園には14時ころ到着・・・。
だったら、空港バスでも同じだったわね・・・・・。
バスより2000円くらい余分にかかったけれども・・・・・。
b0014576_522445.jpg

じつに家を出てから8時間が経過していました・・・。
b0014576_5205939.jpg

(すでに疲れ果てる)
[PR]

by hamhaha | 2012-05-02 05:35 | たわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/18226657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 半年振りのホッキョクグマ キロル   ああ、えらかった。 >>