人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イコロとアイラの昼下がり

懸賞 2012年 05月 23日 懸賞

さて、日曜日のおびひろ動物園の続きですよ。
ホッキョクグマのスポットガイドの時間です、
担当さんがやってきて、まずアイラを室内に収容し、アイラの放飼場に食べ物を置いて歩きます。
隣の様子が気になるイコロと担当の2さん。
おびひろ動物園の情報誌「zoomzoomおびひろ」によると、このお二方、誕生日が同じだそうです。
運命のふたりですね。
イコロとアイラの昼下がり_b0014576_5492213.jpg

食べ物のセットが終わってアイラが出され、
次にイコロが室内に収容されます。
イコロ、すんなりと入ります。
あれ、後ろ足残しは~?後ろ足残しを楽しみにやってきたのに~。

アイラは食べ物を次々食べて行きます。
鶏を食べるときはわざわざタイヤのところまで持って行って
タイヤの中で食べていました。
イコロとアイラの昼下がり_b0014576_5492452.jpg

イコロはなれたもので余裕で食べていきました。
本当に大きくなったわね~、イコロ。
イコロとアイラの昼下がり_b0014576_5492941.jpg

昼食のために中座し、帰ってきたら、アイラは寝ていました。
もちろん、タイヤの中です。
イコロとアイラの昼下がり_b0014576_5485680.jpg

後ろ足がかわいいわ~。
イコロとアイラの昼下がり_b0014576_549286.jpg

イコロはしまくまになって歩いていました。
イコロとアイラの昼下がり_b0014576_549015.jpg

そのうち、アイラは目覚めてプール遊びを始めました。
あ、このポーズ!
キロルの「もっと下さい」のポーズ!
イコロとアイラの昼下がり_b0014576_54987.jpg

イコロは扉の前でスタンバイ。
イコロとアイラの昼下がり_b0014576_549910.jpg

もうそろそろおいしいものをもらえると思っているのかしら。
浜松でキロルが扉の前で待っていたのを彷彿とさせますね。
わんこのよう。
イコロとアイラの昼下がり_b0014576_5491330.jpg

ちょっとだれてきて色っぽく膝を崩します。
イコロとアイラの昼下がり_b0014576_5491776.jpg

わたくしはタイムアップでこの場を去りましたが、イコロはおいしいものを食べることができたんでしょうか。

イコロとアイラは兄妹で過ごしていて楽しそうですね。
イコロはまだ子供なんだな~と思いました。
アイラが来てから随分と楽しそうです。
アイラもイコロがいてくれるから安心していられるようです。
ホッキョクグマは単独行動する動物ですが、
イコロも、もちろんアイラもまだくま恋しい年頃なんですね。

by hamhaha | 2012-05-23 06:20 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日差しの中のご長寿さんたちとタ...   アイラ!イコロ!久しぶり! >>