くまぐま大集合

懸賞 2012年 05月 30日 懸賞

まだ日曜日の円山動物園ですよ。
世界にいるくまは7種に大別できるそうです。
ホッキョクグマ
ヒグマ(エゾヒグマやコディアックヒグマやグリズリーも含む)
ツキノワグマ(ニホンツキノワグマやヒマラヤグマも含む)
マレーグマ
ナマケグマ
アメリカクマ(アメリカクロクマを含む)
メガネグマ
のようです。
そのうち円山動物園にはメガネグマ以外がいます。
「世界の熊館」の名は伊達じゃなかったんですね。

日本のヒグマ代表と言えばエゾヒグマ。
とわの写真を撮るのはなかなか難しいのよ。
b0014576_6555955.jpg

日本最高齢記録を持つエゾヒグマの栄子さん、のツメ?
b0014576_656722.jpg


アメリカクロクマの風子。
b0014576_6555725.jpg
風子は本当に愛らしい~。

マレーグマのハッピィ、でんぐり返り。
b0014576_6554343.jpg
ハッピィ、やることが最近ウメキチに似てきたわね~。

ナマケグマのゴマキ。
b0014576_6554670.jpg
たぶん日本でただ1頭、の割にはあまり周知されていませんね~。

ヒマラヤグマのミナミとトモ。
b0014576_65612.jpg

トモ、かきかき。
b0014576_656594.jpg

珍しくトモが優勢のじゃれあいですが・・・・・。



ミナミ「トモちゃん、ちょっと調子に乗りすぎじゃないの?」
トモ「ミナミちゃん、冗談だから、許して」
最後にはこんな会話が聞こえていそう。
やはりミナミのほうが強いわ。

円山動物園と言えばホッキョクグマ!
繁殖実績はメス2頭から合計6頭の子供が育って全国一。
ホッキョクグマ所有頭数も6頭で全国一。

キャンディは円山所有ではないけれども、繁殖のために円山に来ています。
b0014576_6554866.jpg
今年は出産するかしら~?

デナリは偉大な父。
b0014576_6561127.jpg

ララは偉大な母。
b0014576_6555150.jpg

太り具合も偉大?
b0014576_6555553.jpg

プールでブルブル。
b0014576_6561350.jpg

プールからあがってすりすり。
b0014576_6561830.jpg

ララはいつみても美しいかわいいくまですね~。
[PR]

by hamhaha | 2012-05-30 07:12 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/18366815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からこ at 2012-05-30 13:51 x
そうだったんだ!世界の熊館すごい~
熊好きにはたまらんですね!いつか行きたい(´(エ)`)クマー
Commented by hamhaha at 2012-05-31 07:03
からこさん、おはようさんです。
そうなんですって~くまって意外と少ないですね~。
くまはそれぞれかわいいですからね~。
帯広に行く時、ついでに札幌も来て~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 円山動物園の動物たち   お肉がほしいオオカミ >>