餃子の王将、お初です

懸賞 2012年 06月 07日 懸賞

北海道にはつい最近まで「餃子の王将」がありませんでした。
「ぎょうざとカレーの店みよしの」があるからだという噂がまことしやかにささやかれていましたが
昨年暮れ、とうとう「餃子の王将」が満を持して北海道に出店しました。
今のところ札幌に3店でしょうか。
大人気ですね。
いまさらながら初・餃子の王将です。
b0014576_0101456.jpg

おいしゅうございました。
また食べに行きます。

おまけ
先日、慶事がありまして、お赤飯をいただきました。
北海道のお赤飯なのでもちろん甘納豆です。
b0014576_0102695.jpg

わたくし、お赤飯よりは黒飯が好きなのですが、なかなか黒飯は食べる機会がありません。
お赤飯は スーパーでも売っていますが、黒飯は売っていないからです。
黒飯というのは、北海道で葬儀や法事などに出てくる黒豆入りのおこわです。
[PR]

by hamhaha | 2012-06-07 23:59 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/18409734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by からこ at 2012-06-08 15:04 x
おおお、ついに北海道にも王将が上陸したのねー♪
餃子美味しいでしょo(^o^)o
Commented by hamhaha at 2012-06-09 06:12
からこさん、おはようさんです。
そうです!餃子の王将です!
とても混んでました。
そうそう!おいしいし、安いしボリューム満点!
また行きます!
Commented by ろき at 2012-06-09 07:38 x
餃子おいしそう。すでに3店ですか、さすが。
わたしも大人になったせいか(?)黒飯が好きです。
スーパーで売ってほしいけど・・・だめですかね、やっぱり。
おこわ食べたくなっちゃったわ。
Commented by hamhaha at 2012-06-09 21:43
ろきさん、こんばんは。
もう3店あります。大人気ですよ。
大人(?)の女は黒飯が好きですよね~。
不祝儀のイメージが強いけれども
スーパーで売ってほしいわ。
「黒豆おこわ」とかいうネーミングならいいんじゃないかしら。
おこわってもちもちしておいしいですよね。
イギリスにはもち米がないんですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハムマタパワーを使いすぎたハムスター   スーパーハムマタなハムスター >>