人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人騒がせなハムスター

懸賞 2012年 06月 16日 懸賞

マロン君のお部屋に行きました。
ごそごそがさがさと食事の支度をしました。
マロン君は寝ていました。
いつもならすぐに起きてくるのに。

凝視してみました。
凝視するといつもマロン君は「何見てんだよ~」とばかりに起き出します。
でも、まだ寝ていました。
ぴくりとも動きません。

・・・・・・。
・・・・も、もしや。
マロン君も年も年だし・・・。
巣ごと持ち上げようとすると、100%脱力した体重を感じます。
・・・・やっぱり・・・・。
と、思った瞬間、マロン君がピクリと跳ねました。
「気持ちよく寝ているのに、邪魔するなぁ~!」
という叫びが聞こえた気がしました。
ただ熟睡していただけなのね。
死んだかと思ったよ。

「まったく、ひどい目にあった」とお怒りのマロン君。
人騒がせなハムスター_b0014576_21333226.jpg

貢物のブドウを食べています。
人騒がせなハムスター_b0014576_21332425.jpg

マロン君の入り口が上の巣箱。
出入りしやすいように横に穴をあけました。
人騒がせなハムスター_b0014576_2133268.jpg
ええ、お気に召さないようで使ってくれません。
ホイールの裏に巣を作って寝ています。
ま、わかっていたけれどもね。(T_T)

by hamhaha | 2012-06-16 21:38 | マロン | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2012-06-18 07:07 x
マロンくんたら、ハムマタ修行には忍法死んだふりも入ってるの?
はむははさんの心臓に悪いからやめてあげてね。
巣箱、だめでしたか。頑固ものですねえ。そこが可愛いけど。
Commented by hamhaha at 2012-06-18 23:29
ろきさん、こんばんは。
いや~、真に迫った忍法死んだふりでしたねぇ。
焦りました。
今後はすぐに起きてほしいですね。

巣箱は中に入った形跡はありましたが使いませんねぇ。
頑固ジジイですからねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本と映画 「幸せへのキセキ」   椿姫・アリス・カラヤン >>