ララのガイドと、くまぐま、それぞれ

懸賞 2012年 07月 11日 懸賞

時間がたってしまったけれども、日曜日の円山動物園ですよ。
14時からホッキョクグマのガイドなのでそれに間に合うように午後におでかけ。

マレーグマのウメキチはまたも何か活動中。
b0014576_20585915.jpg
円山動物園に来て1年がたちましたね。
9月には新施設ができるから、新施設をうんと楽しんでね。

これはなんでしょう、
b0014576_20591851.jpg
ホッキョクグマのデナリのどこかです。
デナリが室内にいるとこんな写真しか撮れません。

ララのガイドが始まるころに、デナリは観客の一人となって覗いていました。
b0014576_20592056.jpg

「そろそろね」スタンバるララ。
b0014576_20592860.jpg

「はやくちょうだいっ!」
b0014576_20593412.jpg
ララ、その「くださいポーズ」、怖いよ。

そうそう、それがかわいいわ。
b0014576_20593624.jpg

この立ち姿、アイラのようだわ。
b0014576_20594288.jpg

ガイドが始まって、まずリンゴをもらいます。
b0014576_20594512.jpg

人参とキャベツはスルー。
b0014576_20595081.jpg

「わかっているわよ、大物、ちょうだい」
b0014576_20595238.jpg

鶏をまるまるもらいました。
b0014576_20595642.jpg

次に、ララをいったん室内に収容して、プールに活魚を放します。
b0014576_210012.jpg

生きのいい活魚に翻弄されながらも、すべてとらえて食べました。
b0014576_21425050.jpg
さすがララ。

キャンディにも活魚が与えられたようですが、
b0014576_2147025.jpg
キャンディは活魚には興味はないようです。
b0014576_2147103.jpg

ヒマラヤグマのトモ、暑かったのでプールで遊んでいました。
b0014576_20585648.jpg

エゾヒグマのとわ。
b0014576_20585031.jpg
人気者なのでいつもたくさんお客さんがいます。

遊んで疲れたのかな?
b0014576_20585313.jpg
寝ている姿も可愛い。

アメリカクロクマの風子。
b0014576_2141763.jpg
本当にいつ見てもかわいい風子。
何となく遠慮がちに生活している風子がいとおしい。
絶滅危惧種でもなんでもない風子だけれども
とわのように走り回る姿を見たいし、
子供を育てる風子も見たいわ。
ララと同い年なんだし、同じ命なんだから。
[PR]

by hamhaha | 2012-07-11 21:54 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/18586654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いもも食べるハムスター   2歳3ヶ月16日のハムスター >>