8月のララ

懸賞 2012年 08月 31日 懸賞

今日も暑いようです。
こんなの北海道じゃない~。

8月19日・日曜日に行われたララのガイドを見ました。
飼育員さんからリンゴをもらっていました。
b0014576_6585990.jpg

「もっとちょうだい」
b0014576_659332.jpg
リンゴは3つだけでした。

その後、生きたヒメマスをプールに放してもらって
捕まえて食べていました。
生きがよかったので、捕まえるのに苦労していましたね。
b0014576_6585410.jpg

元旭山動物園の飼育員のイラストレーターのあべ弘士さんの本によると、
旭山動物園では野生を忘れないようにと、肉食獣に生きたエサを与える日があったそうです。
(今でもかしら?)
閉園後、ライオンなどに生きたウサギなどの小動物を与えていたとか。
円山動物園ではどうなんでしょう。
生きた魚も生餌ではありますが、それ以上の大きさのものは与えているんでしょうか。

シンリンオオカミのジェイやライオンのティモンなどは自分からカラスを狩っていますが
ララもその気になればカラスくらいは狩れるのではないでしょうか。

それにしても、暑い日が続きます。
b0014576_6585184.jpg
ララのこの姿を見て、
「あのプールに飛び込んで、一緒に泳ぎたい」と言っているお客さんが数人いました。

旭山動物園から来たエゾヒグマの大(ダイ)。
b0014576_6585762.jpg
以前はもっとやんちゃだったような気がしますが、円山に来てからはおとなしめ?
[PR]

by hamhaha | 2012-08-31 07:17 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/18909291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 8月のシンリンオオカミとカバレ...   8月のデナリとキャンディ >>