9月なのにまだ暑い円山動物園

懸賞 2012年 09月 04日 懸賞

今朝、3時に目覚めると、「ドーンドーン」と音がしました。
雷ですね。
近いなぁと思ったら、隣りの区で停電があったそうです。

さて、日曜日の円山動物園ですよ。
暑かった~。
クールスヌード「しろくまのきもち」をまいて、小型扇風機を持って行ったけれども
あまりの暑さに1時間半で退散でした。

デナリはやはり壁のくま。
b0014576_659133.jpg

キャンディはプールでクールダウン。
b0014576_659172.jpg

ララだけが元気に歩いていました。
5児の母は体力あるわ~。
b0014576_6592037.jpg

ララも随分緑化していますね。
暑いからね~。
b0014576_6592238.jpg

シンリンオオカミたちは体力温存。
b0014576_6592727.jpg

寝てます。
b0014576_6592970.jpg

気持ちよさそう。
b0014576_6593134.jpg

ライオンの夫婦、力関係が如実にわかりますね。
b0014576_6593421.jpg

大型猫の顔洗い。もとい、アムールトラのアイちゃん。
b0014576_6593920.jpg

カバですが、なにか?
b0014576_6594280.jpg

エゾユキウサギの子供たち。
b0014576_6594463.jpg
最低1頭にまで減っていたエゾユキウサギ、
どんどん増えて隣のエゾタヌキの部屋も奪ってもまだ足りないくらい増えましたね~。

タヌキではなく、アライグマのチャン(メス)、
となりのアライグマ・アラレちゃん(メス)のところに行きたいのか、扉のところをうろうろしていました。
b0014576_6594677.jpg

アラレちゃんは爆睡。
b0014576_65951100.jpg

日本最高齢アンデスコンドルのウルスラ刀自。
b0014576_6595383.jpg
比較的低いところにとまっていました。
体力温存?
[PR]

by hamhaha | 2012-09-04 07:13 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/18930731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2012-09-05 04:20 x
まだ暑いんですかー大変ですね。
こういう気象だと冬が厳しくなるのかな?穏やかだといいですが。
寒いのが好きな動物たち、無理せずに休んですごしているようですね。
人間もバテないように気をつけてね。
Commented by hamhaha at 2012-09-05 04:40
ろきさん、おはようさんです。
9月とは思えないくらい暑いですね~。
こういう時は雪が多くなるといいますよね。
当たらないでほしいわ~。

長年動物園にいると、動物たちもそれなりの過ごし方がわかるようですね。
基本的には寝てましたが。
暑いので早々に退散しました。
無理はできない年なので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< づくめ団子とシロクマづくし   心はホッキョクグマではないホッ... >>