づくめ団子とシロクマづくし

懸賞 2012年 09月 05日 懸賞

以前、トミーズキッチンというお店があった場所にバーガーキングができました。
b0014576_4414317.jpg
建物はそのまま使っているので、日本初バーガーキングのドライブスルー店です。
ここの場所の店って、長持ちしないのよね~。
バーガーキングさん、頑張ってください。

円山動物園でシロクマづくししてみました。
こんなに商品があるのですねぇ。びっくり。
b0014576_4415488.jpg

西20丁目に「嘉心」という和菓子屋さんがありまして、
そこの「づくめ団子」というのがおいしいというので、買ってみました。
これがづくめ団子です。
b0014576_4414590.jpg

箱の中には、ごまあんがびっしり。
b0014576_4414795.jpg

ここにくし団子が隠れています。
b0014576_4415072.jpg
もちろん、食べ終わると大量にごまあんが残るのですが、
それはほかの餅やだんごを付けて食べるもよし、料理に使ってもよし。
わたくしはスプーンで食べましたけれどもね。
美味でございました。

おまけ
イギリスのポテトチップス。
b0014576_4413683.jpg
ノンソルト。味付けは自由に勝手にやってとのこと。
味付けを放棄するのがイギリス流なのか。
それにしても、このパッケージって?
[PR]

by hamhaha | 2012-09-05 05:00 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/18935604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2012-09-06 06:49 x
づくめ団子美味しそう。
すごい餡ですねー。その日のうちに食べないとだめなのね。
イギリスのポテチ、水着きた塩つきバージョンもあるよ。
しかしこの人たち変ですね、どこで踊ってんのか。
Commented by hamhaha at 2012-09-06 07:01
ろきさん、おはようさんです。
づくめ団子、おいしいですよ~。
そうなんです。その日のうちに食べなければならないので
このひと箱、食べきりました。(えっへん)
ポテチ、塩つきは水着?
あ、わかった、NAKEDだから、裸の写真で
塩つきの水着は塩を表しているのね!
人通りが多いところでは写せませんしね、どこで踊っているんでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 動物の写真展   9月なのにまだ暑い円山動物園 >>