人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イコロとアイラ、久しぶり~!

懸賞 2012年 09月 10日 懸賞

はい、改めまして、土曜日の朝に遡ります。
朝7時3分札幌発特急スーパーおおぞら1号に乗り込みまして
着いたところは帯広駅です。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23474311.jpg
釧路駅ではございません。土曜日は帯広駅です。
もちろん、目的地はおびひろ動物園ですとも。

南門から入りますと、アミメキリンのムサシとリボンちゃんの一粒種スカイくん。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23462358.jpg
お初です、スカイ君、はむははおばさんですよ。

次はホッキョクグマのところです。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_234625100.jpg

アイラ~、お久しぶり~、眠そうね~。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23462833.jpg

眠くても元気にウォーキング。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23463028.jpg

このデナリのような後ろ足の持ち主は、アイラの兄イコロですね。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23463291.jpg

ちょっと見ないうちに大きくなったわねぇ。
父譲りのストーキングにも磨きがかかって。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23463568.jpg

目が真剣。妹アイラを見守る優しい兄。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23463726.jpg

イコロの歩く姿が母のララそっくりねぇ。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23463980.jpg

わたくしはよくばりですから、アイラもイコロも見える境目に陣取っていました。
その場所に、なぜかアイラがやってきて、おもねるような、不安そうな目でわたくしを見上げます。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23464373.jpg

どうしたのアイラ、大丈夫だよ~と言うと、さ~っと泳ぎに行ってまた戻ってきて見上げます。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23464527.jpg

どう見てもわたくしと視線が合っています。(目が合っているときは写真は撮れてませんが)
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23464756.jpg

アイラが視線を合わせてくるのは初めて。はて、どうしたんでしょう。
物言いたげなアイラの瞳を見ていると、このままさらって行きたいと思いました。
体重100キロ以上のアイラを抱えていくのは不可能ですが。

と、突然、アイラはわたくしを見捨てて、檻の端まで走っていきます。
もうそろそろスポットガイドの時間なのね。
担当さんの姿はまだ見えないけれども、嗅覚の優れたホッキョクグマにはわかるのかしら。
はい、担当さんがいらっしゃいましたよ。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23464894.jpg

「早く早く~!」
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_234652100.jpg

イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23465482.jpg

氷のごちそうももらいましたね。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_2346579.jpg

「これ、アイラの大好物なの」
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23501490.jpg

階段に叩きつけて氷を割ってうれしそうにごちそうを食べます。
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23502660.jpg

「あの~、僕も早く~」
イコロとアイラ、久しぶり~!_b0014576_23503587.jpg
もうちょっと待ってね、イコロ。

by hamhaha | 2012-09-10 23:58 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2012-09-11 05:36 x
お帰りなさい、園内ではまだ大雨じゃなかったんですね。
アイドル兄妹、元気そうでなによりです。
「札幌の香り」でもしたんでしょうかね。
背負って連れ帰りたいですが、さすがに重すぎるわね。
Commented by hamhaha at 2012-09-12 07:04
ろきさん、おはようさんです。
土曜日はまだ降っていなかったんですよ。
とてもいい天気でした。
アイドル兄妹、かわいさ倍増でした。
「札幌の香り」がしたんでしょうか。
前の週に円山に行ったときかぶっていた帽子をかぶっていたからかしら。
アイラを背負ったら背負ったとたんにつぶれてしまいますね。
特急スーパーおおぞらの席には座れるかしら。
(猛獣の持ち込みはご遠慮ください。byJR北海道)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 賢いイコロとブルブル・アイラ   昨日は大雨でしたね~。 >>