賢いイコロとブルブル・アイラ

懸賞 2012年 09月 12日 懸賞

8日土曜日、おびひろ動物園の続きです。
イコロにもスポットガイドのごちそうが与えられました。
b0014576_2052876.jpg

イコロは氷には見向きもせずに二階に駆け上がり、
まずやわらかくて食べやすいものから次々と食べていきます。
b0014576_20521423.jpg

アイラは氷の次は骨をかじり始めて、ずいぶん長い間骨を食べていました。
b0014576_20521239.jpg
他に食べやすいものがまだ残っているのですが。

イコロは食べやすいものを食べてから食べにくい骨などを食べ、最後に氷に行きます。
b0014576_20521895.jpg
そのころには氷はかなり溶けて食べやすくなっています。

アイラは一人っ子で育ちましたので、食べ物を争うことを知りません。
まず目についたものからゆっくり食べていきます。
イコロは氷や骨は後回しでした。
イコロは兄弟で育ったので、食べ物を争って食べていた記憶があるのですね。
食べ物はいかに効率よく食べるかと計算していました。
アイラは将来婿と同居したとき、食べ負けてしまうのではないでしょうか。
心配です。

とても天気が良くて暑かったので、午後、イコロは体力温存。
b0014576_2052241.jpg

まったり。
b0014576_20522617.jpg

アイラさん、頭を抱えていますが、何か悩み事でも?
b0014576_20522872.jpg

「眠いの~」
b0014576_20523087.jpg
あはは、かわいい~。

まったりしていた兄妹が突然色めき立ちます。
b0014576_20523478.jpg

担当さんがリンゴを持ってきてくれました。
スポットガイドはアイラが先でしたが、おやつのリンゴはイコロが先です。
「アイラの分は? アイラの分も早く頂戴!」居ても立ってもいられないアイラ。
b0014576_20523690.jpg

イコロはプールにダイブ。
b0014576_20523839.jpg

やっとアイラの番です。早く早く~。
b0014576_2052405.jpg

プールでリンゴを拾ってすぐに帰ってきて
b0014576_20524275.jpg

「次ちょうだい!」と催促しつつブルブル~。
b0014576_20532943.jpg
b0014576_20533110.jpg

アイラ・・・人に水をかけちゃだめだよ。
おいしく食べ終わってからアイラは隣をのぞきます。
「お兄ちゃん、アイラよりたくさんもらってない?」
b0014576_20553128.jpg
「アイラこそ、もらってないか?」
食べ物が絡むと、疑心暗鬼な兄妹。
人間のきょうだいでもありがち。
[PR]

by hamhaha | 2012-09-12 21:05 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/18975219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おびひろ動物園のお達者動物   イコロとアイラ、久しぶり~! >>