人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おびひろ動物園のお達者動物

懸賞 2012年 09月 13日 懸賞

土曜日のおびひろ動物園の続きですよ。
アムールトラのタツオ!
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_465737.jpg

ずっと動いていたので、ちゃんと撮れたのがなかったですが、毛艶もよく、元気そうでした。
タツオの前で、お客さんが
「このトラは若いんでしょ」とか「前のトラより若いね」とか言っています。
しつこいようですが、前のトラとは三つ子の兄弟で、同い年ですよ。
タツオは子供っぽく見られますね。
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_351529.jpg

タツオと同い年の浜松市動物園のアムールトラのビクトル。
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_3523636.jpg
天国に召されたそうで、驚きました。
多摩と京都で子宝に恵まれ、浜松でも子供は生まれたのですが、子供は天国に行ってしまいました。
孫までいる立派な一族の長です。
波乱万丈なトラ生でしたが、安らかに眠ってください。

キタキツネの北斗。
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_351324.jpg
2009年5月に3兄弟で保護され、2兄弟は旭山動物園に移動したので1匹で暮らしています。
奥にいることが多いのでなかなか写せませんでしたが、写せてラッキー。

エゾタヌキのシロかクロ。(見分けがつかない~)
円山動物園出身です。
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_3513564.jpg

スカイの授乳風景。リボンちゃん、いい母ねぇ。
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_3513747.jpg

ラクダのボス!ボス~!(手を振って叫ぶ)
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_3514041.jpg

ライオンのエルザ刀自。寝ているところにしか出会えませんが
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_3514753.jpg
あ、起きてたのね。
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_3514911.jpg

カバのダイちゃん、日本で3番目にご高齢とか。
この日はよく動いていましたね。
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_3515465.jpg

暖かかったからね。
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_3515965.jpg

日本で7番目にご高齢だというゾウのナナさん。
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_35228.jpg

スポットガイドでナナさんの寝室を見せていただきました。
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_352595.jpg
以前は直接飼育だったというナナさん、今は間接飼育です。
ナナさんが病気に倒れられたら、直接飼育していた方に来ていただくそうですよ。
ナナさん、長生きしてくださいね。

夕方、おびひろ動物園にサンサーンスの「白鳥」が流れます。
閉園の時です。
アイラ、また来るね。
ところで、午前中、どうしてわたくしを見ていたの?
「んーと・・・」
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_3522761.jpg

「忘れちゃった!」
おびひろ動物園のお達者動物_b0014576_3522945.jpg
さすがララの娘!
齢1歳にして小悪魔!

by hamhaha | 2012-09-13 04:50 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by からこ at 2012-09-13 17:03 x
ビクトルさん亡くなったんですか?多摩のシズカちゃんのパパですよね
ご冥福をお祈りします(‐人‐)
Commented by hamhaha at 2012-09-14 02:31
からこさん、おはようさんです。
そうです、シズカのパパのビクトルです。
4月に会ったときは足取りもしっかりしていたのですが。
いろいろなことを乗り越えてきた立派なトラでした。
Commented by ろき at 2012-09-14 07:14 x
タツオくん童顔なの?愛嬌があるよね。
キツネの北斗くん可愛いな。
閉館までたっぷり時間をつかって楽しめて、よかったですね♪
Commented by hamhaha at 2012-09-14 21:02
ろきさん、こんばんは。
タツオが年寄りと感じたことはないですね。
童顔だし、行動も若々しいですね。
キツネの北斗、かわいいでしょ。撮るのは大変でした。
閉館まで、とても楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初・釧路市動物園   賢いイコロとブルブル・アイラ >>