初・釧路市動物園

懸賞 2012年 09月 14日 懸賞

9月8日、おびひろ動物園を後にしてJR帯広駅に戻りました。
ますやでパンを買って乗り込んだ列車は特急スーパーおおぞら9号釧路行き。
そう!人生初の釧路です!楽しみ~!
b0014576_20325498.jpg
ということで、釧路で一泊。

9月9日、天気予報では「曇り」とのことでしたが、朝から小雨模様な釧路。
釧路駅のバスターミナル(の手前)から乗ったバスはもちろん釧路市動物園に行くバスです。
1時間と少しで釧路市動物園に到着。年間パスポートを買いこみます。
北海道4動物園の年間パスポートを持つ女となりました。(旭山は期限切れだけれども)
雨足が徐々に強まる中、お客さんはまばらな釧路市動物園。
b0014576_20331183.jpg

真っ先に行ったのはホッキョクグマ舎。
ララの長女ツヨシ!、
b0014576_20331362.jpg

初めてツヨシに会ったわ~。
ツヨシ、別嬪さんね~。
b0014576_20331698.jpg
可愛いわ~。

ツヨシの婿のユキオさん、初めまして。
シブいわねぇ。
b0014576_20332186.jpg
ロバート・デ・ニーロのように存在感があるわ~。

仲良し?
b0014576_2033636.jpg

ツヨシ、ララに似ているわねぇ。
柔軟ターンをしているわ。
b0014576_20331824.jpg
柔軟ターンをするのは、ピリカ、キャンディ。
アイラは最近しなくなりましたね。
柔軟ターンって、メスしかしないのかしら。
でも、メスの中のメスのララはしないのよね、柔軟ターン。

素敵な顔出しパネルですね。
b0014576_2033963.jpg

猛獣舎です。
b0014576_20332280.jpg

アムールトラのチョコおくさま、お美しいですねぇ。
b0014576_20332673.jpg

リング! 久しぶりねぇ。
b0014576_20332978.jpg

ライオンのゆうき、元気だった?
b0014576_204109.jpg

アキラ、相変わらずイケメンねぇ。
b0014576_20411053.jpg

リングとチョコの娘、ココア!可愛いわ。
b0014576_20412225.jpg

この記念撮影スポット、ちゃんと日付が入っているのですね。
b0014576_20412954.jpg

って、どんどん雨足が強くなってきます。
レッサーパンダも濡れそぼっています。
b0014576_20333315.jpg

こちらは元気ですね。
b0014576_20333730.jpg

わたくしはずぶ濡れ。超軽量コンパクトが売りの折り畳み傘をさしていたのですが、
その傘が雨漏りがし始めました。
レインコートではないコートを着ていたので、コートの中にまで雨がしみこみます。
もうだめ、帰るわ。
と、正門に向かって行ったら、ホッキョクグマのところくらいで小降りになりました。
小降りになったら、帰るのがもったいないですね。

円山の飛馬の母のグラントシマウマ小夏ちゃん?
b0014576_2033385.jpg
飛馬は元気よ~。
続く。
[PR]

by hamhaha | 2012-09-14 20:58 | 釧路市動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/18985288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 釧路市動物園の北海道ゾーン   おびひろ動物園のお達者動物 >>