旅のお食事と甘もの

懸賞 2012年 09月 17日 懸賞

今回の帯広・釧路の旅のお食事ですが、
土曜日のお昼はランチョ・エルパソさんに行ってみました。
(土曜はなんちゃっ亭さんの昼営業がありませんので)
西部劇風外観。
b0014576_7445241.jpg

ランチ・ビュッフェという魅力的なメニューもあったのですが
すぐに動物園に帰る気満々でしたので、ゆっくりビュッフェを楽しむ時間はありません。
観光客なので「十勝ごはんランチ」で。
十勝はおいしいものがたくさんありますね。
b0014576_7445559.jpg

メインは「豚肉」「パスタ」「魚」の中から1品選びます。
もちろん「豚肉」で。
豚肉とマスタードは合いますね。
b0014576_7445766.jpg

壁にバンジョーがくっつけてあったので
「おう、バンジョー兄弟!(「水曜どうでしょう・ユーコン川」の前枠跡枠キャラ)」と思いましたよ。
そして思わず「ワゴーンマスタ~急げよ幌馬車~(水曜どうでしょう・アメリカ横断で大泉さんが歌う歌)」と、口ずさみそうになりました。
売店もあって、ソーセージなどが売っていました。

帯広では、いつものごとくますやのパンを買いました。
食べてしまったので、画像はなしです。

有名だということで竹屋製菓の「そばやき」と「帯広物語」を買いました。
b0014576_74563.jpg
b0014576_745215.jpg
「そばやき」複雑な食感でいいですねぇ。

釧路ではおいしいものを食べませんでしたよ。
なにしろ、大雨でそれどころじゃなかったんで。
リサーチ不足というのもありますね。
次は前もってリサーチしておいしいものを食べたいと思います。
釧路市動物園でちゃっかりこれは買いました。
「ツヨシもなか」と「ユキオもなか」です。長旅で「ユキオもなか」はちょっと壊れましたが。
b0014576_7445992.jpg

「タイガとココアのクッキー」かわいいです。
b0014576_745187.jpg

[PR]

by hamhaha | 2012-09-17 07:56 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/18996724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2012-09-18 19:19 x
十勝はおいしいものがいっぱいありますねー。
そばやきに惹かれるわ。
動物のお菓子は食べるのがかわいそうな気もするが、でも食べるよね♪
Commented by hamhaha at 2012-09-19 06:49
ろきさん、おはようさんです。
十勝のおいしいものはうれしいですよね。
そばやきは、中がアンコで、もちで外がパリッという感じで、
なんというか、えっと、おいしいです。(語彙不足)

タイガもココアもユキオもツヨシも頭からッパクッといただきました。
おいしかった~。♪(悪魔?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミニ・キロル   愛らしいひなちゃんとフィシャー... >>