秋のくまぐま

懸賞 2012年 09月 24日 懸賞

23日日曜日の円山動物園ですよ。
天気予報では最高温度24度でしたが、もっとあったような気がします。
27度くらい?
とても良い天気で、お客さんがたくさんいました。

ホッキョクグマのデナリさんです。
基本は壁のくまのようです。
b0014576_6121512.jpg

「デナリ~!」と呼ぶと、一応振り返ります。
b0014576_6121711.jpg
「今忙しいんだけれども」と思いつつ、ファンを大切にするスター・デナリ。

もうすぐ「世界の熊館」のヒマラヤグマとマレーグマのスペースが空きます。
「世界の熊館」は全室熊熊仕様。ホッキョクグマでもOKです。
ララとキャンディが子育てしている間、
日本で3頭しかいない「繁殖能力が証明されているオス」のトップであるデナリは
また新しい奥さんを迎えるのでしょうか。

キャンディ、かわいいわ。
b0014576_612205.jpg
今年は産室籠りが待っていますが、応援していますよ。

キャンディのこのプール、こぐまの水泳訓練ができるのかしら。
b0014576_6122298.jpg
キャンディとこぐまが入ったら、満員御礼じゃないかしら。

男鹿のクルミが産室に入る練習をしているんですって。
ララさんはどう?
「アタシはアタシが決めるのよ!産みたい時に産むわよ」
b0014576_612287.jpg
さすがベテラン。

アメリカクロクマの風子、最近はよく動いていますね。
b0014576_6122617.jpg
檻の隅で寝てばかりいるときは、「ここにくまはいないね」と言われていましたが
風子が動くと、お客さんがたくさん集まってきます。

エゾヒグマ館のダイ。
あれ?ダイ、どこ?
b0014576_6123438.jpg

穴を掘っていました。
かなり深いです。
b0014576_6123170.jpg

脱走する気かしら。冬籠りの穴?
b0014576_6122963.jpg
若いから元気が有り余っているのね。
[PR]

by hamhaha | 2012-09-24 06:27 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/19032298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋のオオカミ   動物園の動物に注射をする方法 >>