ホッキョクグマたまにアメリカクロクマ

懸賞 2012年 10月 10日 懸賞

遅ればせながら日曜日の円山動物園ですよ。
ホッキョクグマのデナリが常同行動をしていました。
b0014576_7442734.jpg

常同行動は退屈すぎてする行動なのでよくないと言われていますが
いままで常同行動すらせずにほとんどかべのくまになっていたデナリでしたから
やっとこのスペースに慣れたのねと胸をなでおろしました。

世界の熊館の南ウィング(ララからキャンディまでのスペースを勝手にそう呼んでます)から
北ウィング(ナマケグマのゴマキから現デナリのスペースをこれまた勝手に呼んでいます)に
プチ引っ越ししただけでしたが、デナリにはとて大変なことだったんですね。
匂いも風景もそれほど大きく変わるわけではなく、
お世話をしてくれる方々もエサも生活リズムも以前と変わりないのですが。
デナリは気が小さいと言われていましたが、わたくしが思ってた以上に気が小さくて大きな変化を好まないようです。
愛しいララに会えないのが嫌なのかしらね。
ララが子供を産んだら、1年以上は会えませんが、においは漂ってくると思いますので、それで我慢してください。

南ウィング(こらこら)のキャンディです。
b0014576_7442980.jpg
キャンディにとっては本格的な産室こもりが待ってますよ。
期待していますからね。

キャンディはツヨシやピリカがやる柔軟ターンをしています。
b0014576_7444062.jpg
オスがやっているのは見たことがないですね。

アメリカクロクマの風子。
元デナリ邸で遊んでいました。
b0014576_7443243.jpg
風子の動きが早すぎてボケボケです。

ララです。
妊娠しているとお尻が下がってくるそうですが・・・・。
下がっています!絶対下がっています!(願望)
b0014576_7443424.jpg

「ちょっとパパラッチはお断りよ!」
b0014576_7443612.jpg

すみません。といいつつ、小用を足されているララ陛下のご尊顔。
b0014576_7443839.jpg

おまけ
「僕デナリです。みなさん、僕の歯を心配してくださいますが」
b0014576_7444267.jpg

「歯は大丈夫です」
b0014576_7444452.jpg

[PR]

by hamhaha | 2012-10-10 08:05 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/19186770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とっくー at 2012-10-12 22:35 x
あれ? 私コメントしたはずなんだけど・・・(^^
;)
ボケてんのかしら

デナリさん、歯を見せてくれてありがとう(笑)

そうそう。私も全く動かないデナリを見てて心配してました。
移動になれているとは言え、移動先には常にメスのホッキョクグマがいましたからね。
今までとは違う環境に戸惑ってたのかなぁ
人間目線では「広いところで良かったねー」とか前いたところでは「狭くてかわいそう」とか言いたい放題ですが本熊にとっては「ここ どこ?(不安)」って感じでしょうか(まぁ これも確認のしようがないんだけど)

ともかく、少しずつでもデナリが慣れてくれて良かったです♪

デナリパパ、素敵ですよ
Commented by hamhaha at 2012-10-13 07:33
とっくーさん、おはようさんです。
あれ?コメント入ってなかったと思いますが・・・・、
もしかしてわたくし、寝ぼけて消したのかしら・・・???

デナリさん、無茶しているように見えて、ちゃんと残った歯を大切にしているんですね。

デナリ、動かない期間が長かったですね。
そうですね、メスのホッキョクグマが待っていない移動というのは初めてですね。
だから混乱したのかしら。
デナリの原動力はメスのホッキョクグマなのね。
メスがいるなら、部屋が狭かろうが気にしないのがデナリ・パパかぁ。
(勝手に断定)

ララとキャンディが子供を産んだら、ララとキャンディにはまだ1年くらいは会えなくなりますが
もしかしたらとなりの空きスペースに新しいお嫁が来るかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オオカミ、カエル。そしてエゾリス   サド侯爵夫人 >>