短い秋の円山

懸賞 2012年 10月 15日 懸賞

土曜日の円山動物園ですよ。
日本最高齢のアンデスコンドル、ウルスラ刀自。
b0014576_2353640.jpg

翼をだれ~っとしていましたが、
b0014576_2353894.jpg
隣りのオオワシのヒナ(といっても大きい)が鳴きながら飛ぶと、驚いてしゃきっとしていました。

ペリカンが寝ていました。
まだ明るかったのですが、寒かったからかしら。
b0014576_2353996.jpg

ボルネオオランウータンの弟路郎。
いくら呼んでも向こうを向いてひとり遊びをしていました。
機嫌が悪かったのね。
b0014576_2354233.jpg

レッサーパンダのライラ。
b0014576_2354447.jpg
母のココがまだ赤ちゃんの妹たちの世話に追われているので
ひとりぼっちです。
(となりの放飼場にパパ・セイタはいますが)
甘えん坊のライラにとってはつらい日々でしょうが、頑張るんだよ。

ホッキョクグマ・ララ陛下。
貫禄あります。
b0014576_2352361.jpg

キャンディ、ララより年上なのに、スレンダーで可愛いです。
b0014576_2352653.jpg

ホッキョクグマのデナリ。
担当さんが歩いていくのを凝視。
b0014576_235287.jpg

たぶん日本でただ一頭のナマケグマのゴマキ。
名前負けすることないかわいい顔です。
b0014576_2353035.jpg

[PR]

by hamhaha | 2012-10-15 23:19 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/19240799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by klooney at 2012-10-17 09:48
お久しぶりです。個人的には子レッサーの公開が待ち遠しいのですが。
そういえば9月にココが脱走したとか、、、その場に居合わせたかったです(^^)
今週末に久しぶりに円山動物園詣でに参じようと思っています。
Commented by hamhaha at 2012-10-18 06:10
klooneyさん、おはようさんです。
ココが目の前にいたら驚きでしょうねぇ。
ココは母なので、赤ちゃんを置いて脱走することはないと思いますので、
なぜか放飼場が広くなったと思ったら外だったという感じじゃないでしょうか。
ココの娘たちは金曜日から朝2時間だけ公開のようですよ。
週末はちょうど見られるかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キンはゼロしゃい、ギンもゼロしゃい   メイン放飼場のキナコ >>