釧路市動物園・フンボルトペンギンの散歩

懸賞 2012年 11月 04日 懸賞

改めまして、昨日の釧路市動物園ですよ。
昨日朝、7時3分札幌発特急スーパーおおぞら1号で釧路へ。
約4時間の旅です。
朝食はこちら、大変おいしゅうございました。
b0014576_8374620.jpg

ホタテにウニを合わせるなんて感動。
b0014576_7491335.jpg

11時頃釧路に到着しまして、12時10分のバスで釧路市動物園に向かいました。
到着したのは13時頃。
年間パスポート(自慢?)で入園して階段を上がると、
フンボルトペンギンのところに人だかりがありました。
なんとフンボルトペンギンの散歩の初日だったようです。
b0014576_749656.jpg

獣舎を出て約80メートルを一巡り。
b0014576_749464.jpg
b0014576_7484225.jpg

たまに脱線もします。
b0014576_7484486.jpg

かじられるととても痛いそうですから、みなさん手を出さないでね。
b0014576_74845100.jpg

階段を上がるとおうちです、ラストはダッシュ。
b0014576_7484744.jpg
可愛かったわ。
先週、旭山動物園のペンギンの散歩がまだだとがっかりしていた道外の方、釧路でやってますよ~。
フンボルトペンギンの散歩がある日は、アルパカの散歩はないそうです。

さて、ホッキョクグマです。
相変わらずいい味出している婿殿のユキオさん。
b0014576_7485839.jpg
存在感ありますね~。

可愛い顔もします。
b0014576_7483457.jpg

嫁のツヨシ。
b0014576_7485358.jpg
前回来たときは母のララに似ていると思いましたが、父のデナリにも似ていますね。
おふたくまの娘ですものね。

お尻、ちょっと毛が薄い?
b0014576_7485574.jpg

柔軟ターン。
b0014576_7483680.jpg

ツヨシ、美くま~。
b0014576_7485632.jpg

ホッキョクグマの隣のゾウとキリンの作り物。
b0014576_7483794.jpg
全国ネットのテレビに出たそうですが、このアイデアはいいと思いますよ。
キリン導入募金をしているそうですが、
とりあえず、ブリーディング・ローンというのはどうでしょうか。
[PR]

by hamhaha | 2012-11-04 08:48 | 釧路市動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/19429267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2012-11-05 08:23 x
駅弁がすばらしすぎます。あ~よだれが。
ペンギン可愛いですね。脱走しないように気をつけなくちゃ。
なるほど日帰りだった理由がわかりました。お疲れさまです。
Commented by hamhaha at 2012-11-05 19:59
ろきさん、こんばんは。
お弁当、芸術品ですね。とてもおいしかったです。
ペンギン、隙あらば脱線しようとしていました。
最後は走っておうちに帰りましたよ。
日帰り、さすがに疲れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 釧路市動物園もうじゅうのパクパ...   釧路・日帰り >>