釧路、羆出没注意

懸賞 2012年 11月 07日 懸賞

またも11月3日の釧路市動物園に戻りますよ。
2時間弱しかいなかったのですが、以前1度行ったことがあるから、
どうやったら効率よく回れるかということには役に立ったようです。

ダチョウのジョン。やる気満々でした。
b0014576_6522756.jpg
オスのダチョウというのは円山の亡きバロンじいさんしを思い出しますが
バロンはこんなにやる気満々じゃなかったですね。年のせいでしょうか。

ボルネオオランウータンのひなちゃん。
b0014576_6523055.jpg
ほんとうに別嬪さんだわ。見てこのまつ毛!
今回も近すぎて映り込みが激しいけれども。
ひなちゃんはとても毛が多くて毛並みがブラッシングしているようにきれいです。
年の近い円山のハヤトは毛が乱れていて薄いです。
ハヤトが腕白で毛が擦り切れているようですね。やんちゃはハヤトの個性ですからね。
おっとりはひなちゃんの個性でしょう。

レッサーパンダの・・・・たぶんコーアイちゃん。
b0014576_6523446.jpg
よくわからないけれども、円山のココのおばということなので、似ているような気がします。

「もみじとレッサーパンダ」は、たぶんメイメイ。
b0014576_6523256.jpg

シャレにならないですよ。出てもおかしくないですよ、北海道は。
b0014576_6524488.jpg

ってか、出没しているし。かわいいけれども。
b0014576_6524682.jpg

お客さんが「おやつ投入口」のそばにいたので、寄っていくエゾヒグマ。
おやつをもらったようです。
b0014576_6524830.jpg

名残惜しいけれども、帰りますよ。
さりげなくシマクマになっているユキオさん、またね。
b0014576_652528.jpg

b0014576_6525527.jpg

こちらもシマクマのツヨシ、また来るからね。
b0014576_6525047.jpg

b0014576_6525372.jpg

バスに揺られて釧路駅について、JRの時間まで少しあったのでその辺をぶらぶら。
「勝手丼」で有名な「和商市場」開いているかしら、行ってみましょう。
b0014576_6531894.jpg
市場だから朝だけと思っていましたけれども、開いてました。
中には市場はもちろん、お土産屋も飲食店もありました。
そして、その飲食店に「シシャモの握りあります」の文字が。
あああ、シシャモ!生シシャモが食べたい。
今シーズンは札幌でシシャモのお寿司は食べたけれども、やはり釧路で食べたい~。
でも、テイクアウト不可だし、座って食べている時間がない~。
と、泣く泣くあきらめました。
来年、リベンジしたいわ。

帰りのお弁当はこれです。
b0014576_6531128.jpg

大変おいしゅうございました。
b0014576_6531338.jpg

駅構内のお店で買ったたい焼き。
b0014576_6531543.jpg
季節限定黒豆あんというのが、おいしかったですね。

日帰りは大変でしたが、楽しい釧路でした。
[PR]

by hamhaha | 2012-11-07 07:27 | 釧路市動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/19448950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シンリンオオカミの変顔   旭山動物園の猫・猫・クマ・アザラシ >>