人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンリンオオカミの変顔

懸賞 2012年 11月 08日 懸賞

またも戻って、11月4日の円山動物園ですよ。
雨でしたが、オオカミは通路下には避難していませんでした。
まだ大したことのない雨だったんでしょうか。
前、お兄ちゃんのルーク、後ろ、弟のショウ。
シンリンオオカミの変顔_b0014576_693436.jpg

ショウの悪狼ヅラ。
シンリンオオカミの変顔_b0014576_693681.jpg

あくびでした。
シンリンオオカミの変顔_b0014576_69381.jpg

ルークも負けずに鼻を曲げます。
シンリンオオカミの変顔_b0014576_693949.jpg

パパ・ジェイはいつも真剣な顔。
シンリンオオカミの変顔_b0014576_69416.jpg
群のリーダーは大変ね。

ユウキは手前にいなかったので写せませんでした。
キナコは見えなかったから、室内かしら。

ユキヒョウ・シジム。
シンリンオオカミの変顔_b0014576_693112.jpg
次に会えるのは来月ね。

レッサーパンダ・父のセイタ。
シンリンオオカミの変顔_b0014576_692912.jpg
いつもは寝ているのに、しゃきっと起きていてシリアスな顔をしていました。
幼い娘たちを目の当たりにして責任感が増したのかしら。
かっこいいよ、セイタ。
平日はいけないから、次に会えるのは来月だね。

ホッキョクグマのララが産室入りをしたそうです。
シンリンオオカミの変顔_b0014576_611334.jpg
食欲減退等の兆候があったようです。
だからと言って、必ず生まれるということではありませんが、
生まれると信じていますよ。
会えるのは来年の春ですね。
子育ては大変ですが、応援していますよ~。

by hamhaha | 2012-11-08 06:26 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2012-11-08 18:53 x
あはは、変顔。どんなに警戒心のない赤ずきんちゃんでも逃げそう。
パパはきりっとしてますね。
先日野生オオカミのドキュメンタリーを見たら、父オオカミが遠くから一頭のバイソンを見つけ、
「この人すぐ死ぬから、みんなで待とう」と指示してました。
バイソン夜明け前に本当に死んだ~。(囲まれて心臓麻痺かもですが)
リーダーの優秀さが群れの運命を決めるんですね。ジェイは大丈夫そうです。

あっ、前のコメントにお返しありがとう。いいのに、気にしないでね。
Commented by hamhaha at 2012-11-08 21:54
ろきさん、こんばんは。
変顔でしたよ~。
「赤ずきんちゃん、どうして逃げるんですか~?」
「変顔だから~!」
というくらい変顔ですね。
ベテランの野生オオカミ父だと、バイソンの死期も予言できるのね。
かっこいいですね。
ジェイは狩りの名人だから、野生でも活躍しそう~。

前のコメント、返事を書いたはずなのに・・・。
すみません、大分老化が進んでいます・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 黒豚のすき焼き   釧路、羆出没注意 >>