人気ブログランキング | 話題のタグを見る

は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ

懸賞 2012年 11月 21日 懸賞

はい、まだ日曜日の円山動物園ですよ。
は虫類・両生類館に行きますと、とてもがらんとしていました。
貸切状態です。
ここまで人がいないのも初めてで、とてもゆっくり見ることができました。

センターラボにいるミツヅノコノハガエルのお子様。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_20213988.jpg
ミツヅノコノハガエルの子供はたくさんいましたが今はとても少なくなっています。
いろいろに施設にもらわれて行ったそうです。
行った先々でまた増えてください。

ミツヅノコノハガエルの親御さんです。何となく風格があります。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_20214237.jpg

キャハンヒキガエル。新入りカエルにメイン放飼場を譲ってセンターラボで楽隠居。
シブくて素敵。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_20214897.jpg

マルメタピオカガエルもセンターラボで待機中。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_20215146.jpg
この方、石を飲む癖があって、度々入院しているようです。

ソバージュネコメガエル。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_2023077.jpg
ツヤツヤですねぇ。

新入りカエルのコケガエル。カエルって言われても・・・・コケに見えますよね。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_20215491.jpg

ヨウスコウワニ。ご夫婦でお住まいですが、最近1頭しかいないように見えます。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_20215937.jpg

もう一頭はここです。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_2022164.jpg

ハミルトンガメ。絶滅危惧種だそうです。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_2022343.jpg

ガビアルモドキの幼体。大きくおなり。性別はもうわかったかしら。オスだったらいいなぁ。
(メスが2頭いるから)
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_2022547.jpg

パンサーカメレオン。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_2022711.jpg
シャッター音が気になるらしく、こちらを見てました。うるさくしてごめんね。

雪が降っていても平気なレッサーパンダ子供のギン。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_20231280.jpg

風が強いのに上まで登っていたので飛ばされないかと心配でした。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_2023157.jpg

母のココもちょっとあわててました。無事降りてきましたが。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_20231629.jpg
レッサーパンダはもう新施設に引っ越ししましたね。

再開したこども動物園のアヒル。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_20231981.jpg

ガチョウ。「モルデン」という名のガチョウがいるそうですよ。
ニルスの不思議な旅ですね。
は虫類・両生類(蛇画像抜き)とレッサーパンダ_b0014576_2056542.jpg

by hamhaha | 2012-11-21 00:00 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レッサーパンダ・ココの感謝イベ...   水滴とシンリンオオカミ >>