旅の準備と浜松餃子

懸賞 2013年 01月 05日 懸賞

今をさかのぼること3か月、10月。
ANAさんが言っていました。
「今予約してくれると年末年始、安くしますよ~(という内容)」
年末年始は交通費は高いと思っていたわたくし、安くなるのかと驚きました。
そして、思い立ちました。

「キロルに会いに行こう」と。

正月休みは6日までだから、
豊橋も東山も行きたいわ。天王寺も行きたいし王子も行きたいと、計画を立て、
12月31日新千歳発中部国際空港着と、1月4日の神戸空港発新千歳着のチケットを取りました。
合計2万2900円、通常価格の片道にも満たないですね。
LCC台頭のおかげかしら。
あ、わたくしはLCCはまだ乗る気にはなりません。
LCCはアクシデント(遅れ・欠航などの対策)に弱いとのことですから。

1泊用といわれるキャリーケースに4泊分の荷物をぎゅうぎゅう詰め、
パソコンを持って行こうかと悩んだ末、かさばるので置いていきました。
次はタブレットPCにしないとだめですね。
2012年12月31日、新千歳空港発ANA704便中部国際空港行満員御礼に乗り込みました。
13時近くに中部国際空港に無事到着し、14時の空港バス浜松駅行に乗りました。
バスは空いていて、高速道路も空いていました。
16時に浜松駅に到着し、予約していたホテルにチェックイン。

さて、夕食はどうしようと思って、浜松餃子にしました。
初めての浜松餃子です。
五味八珍という、チェーン店?が、駅ビルに入っていたので、そこで。
餃子はもやし付きであっさりしていました。
b0014576_1927109.jpg
おいしゅうございました。
年越しそば代わりにラーメンを食べればよかったと後で思いつきました。
年越しそばなしの年末はたぶん初めて?久しぶり?(覚えていない)

次の日に備えて早めに寝ようと思いましたが、2時間ごとに目が覚め、寝不足で新年を迎えました。
続く。
[PR]

by hamhaha | 2013-01-05 19:40 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/19787673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1月1日のキロル   新春動物園ツアー >>