1月3日の天王寺動物園

懸賞 2013年 01月 14日 懸賞

神戸の三宮で泊まった次の日、
阪急三宮駅から特急梅田行に乗って、約30分で大阪梅田駅着。
大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺行に乗り換えて
13分ほどで動物園前下車。
ここからどういったらいいかわからなかったので
動物園に行くだろう子供連れ家族の後ろについていくと
商店街を抜けて曲がりました。
そこに天王寺動物園がありました。
なんとゴーゴの立て看板がお出迎え。
b0014576_934627.jpg

すぐさまホッキョクグマ舎へ。
b0014576_934337.jpg

バフィンさんがいました。
b0014576_934190.jpg

バフィンさんは円山動物園のデナリのいとこです。
バフィンさん、キロルは立派にバフィンさんのお留守を守っていますよ。
耳に怪我をしていますね、大丈夫ですか。
b0014576_933826.jpg

少し離れた通路には、浜松からお嫁入りしたときの浜松のみなさんのメッセージがありました。
b0014576_933361.jpg

バフィンさん、今年こそキロルたちにまたいとこを。
b0014576_933569.jpg

橋下市長、ホッキョクグマ舎の新設だけはお願いしますね。
ゴーゴには会えませんでした。またこんど。

ホッキョクグマの隣にメガネグマがいました。
かわいいなぁ。
b0014576_933172.jpg

アジアゾウが2頭、え、65歳? 人間でも年金もらっているわよ。
ご長寿ね~。
b0014576_933084.jpg

こちらはラニー博子さんかしら。
b0014576_93282.jpg

ここも直接飼育なんですね。
ゾウの周りは東南アジアっぽいしつらえでした。
b0014576_932699.jpg

ヨウスコウワニがいました。上海市から寄贈されたそうです。
色からして、若い個体ですね。
円山の子に縁談はないのかしら。
b0014576_932321.jpg

ライオンがいるところもサバンナっぽく演出されていました。
このライオンは新入りさんのようです。
b0014576_932151.jpg

アムールトラのアヤコさん。
b0014576_931935.jpg

アヤコさんの婿のセンイチくん。
b0014576_931517.jpg
センイチくんは今は亡きビクトルの長男(?)なので
浜松の子(末っ子)のお兄さんですね。

ドール、かわいい。
b0014576_931348.jpg
天王寺には珍しい動物が多いですね~。

天王寺動物園を出て、地下鉄で梅田まで戻って
どこかで食事をしようかと思いましたが、
人が多すぎてくらくらして断念。
本当に大阪はたくさん人がいますね~。
阪急普通電車三宮行に乗り、39分後、王子公園駅着。
次は神戸市立王子動物園です。
[PR]

by hamhaha | 2013-01-14 09:17 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/19834010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1月3日の王子動物園   1月2日の東山動植物園 >>