1月3日の王子動物園

懸賞 2013年 01月 15日 懸賞

b0014576_344759.jpg

駅を出ると王子動物園に誘導する矢印がありましたので、
その矢印通りに歩くと王子動物園到着です。
b0014576_344945.jpg

入ってすぐに円形猛獣舎へ。
目的はユキヒョウのティアン。
b0014576_3441130.jpg

じゃなくて、ユッコ!
円山動物園生まれのユッコです。
b0014576_3441319.jpg

元気そうだわ。
婿のティアンが仕掛けてきて、フギャー!
b0014576_344157.jpg

寝転びます。
b0014576_3441793.jpg

仲がいいのか、悪いのか。
お客さんにはユッコはとても評判が良くて、
きれいかわいい。こっち見た~。と騒がれていました。
b0014576_3441972.jpg

ジャイアントパンダもいます。
b0014576_3442182.jpg

お客さんは多いですが、観覧制限もなく気軽に見られます。
しかも、いつでもシャッターチャンス。
いい仕事しているわよ~。
b0014576_3442323.jpg

もちろんホッキョクグマ舎へ。
こちらはミユキですね。
b0014576_3442482.jpg
北海道にいるララとルルのいとこです。
父親同志が双子でしたのでね。(ダイ→シロウとショウ→ユキオ)
なんとなくララやルルに似ている気がします。
b0014576_3442768.jpg

この敷物になっているのは釧路出身のアイスでしょう。
乗ってみたいな、この敷物。
b0014576_3442612.jpg

そして、マサイキリン!
b0014576_3442948.jpg

シゲジロウは円山動物園生まれ。
ユウマと今は亡きタカヨの息子です。
アドベンチャーワールドに行って、そのあとに王子動物園へ。
b0014576_3443160.jpg

嫁のミライより背が低いですが、かわいさは負けていませんよ~。
b0014576_3443240.jpg

忘れてはならない、ヨウスコウワニも円山動物園出身。
「キャー、この子、大きくなっている~」と喜ぶお客さんがいました。
もう少しは大きくなるかなぁ、だいたい親と同じくらいになりました。
b0014576_3461469.jpg

他にもコアラやレッサーパンダ、ゾウやゴリラやアムールトラもいまして
素敵な動物園です。
交通の便もいいし、また行きたいわ。

王子公園駅から一駅移動しまして、三宮の宿に帰りました。
[PR]

by hamhaha | 2013-01-15 04:00 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/19839446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南京町散策   1月3日の天王寺動物園 >>