人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道味覚めぐり2013

懸賞 2013年 02月 10日 懸賞

さっぽろ雪まつりの時期は、札幌三越でいつも「北海道味覚めぐり」という催し物があります。
北海道各地のおいしいものを集めるというとてもうれしい催事。
もちろん今年も3回も行きました。
おなじみ、帯広クランベリーのスイートポテト。
いつもの通り上に割りばしを置いてみましたが、大きいです。
いつも通りおいしいですね~。
北海道味覚めぐり2013_b0014576_0184248.jpg

帯広の「藤田ブロイラー」の骨付き鶏のから揚げ。
食べてしまったので画像なし。
最高においしかったです。
いつもとても並んでいました。

そして、帯広・インディアンのカレーをイートイン食べたかったのですが、
たくさん並んでいたので、やめました。
いいや、こんど帯広に行ったときに食べよう・・・・。
って、今年もやはり帯広ものばかり気になりましたが。

あとは、函館のがごめ昆布の松前漬け。
北海道味覚めぐり2013_b0014576_0361226.jpg

札幌・豊平館のステーキ弁当(ミニ)、おいしいわ~。
北海道味覚めぐり2013_b0014576_0183940.jpg

今年もおいしかったわ~、来年も行くわよ~。(気が早い)

丸井今井デパートの催事、サロン・ド・ショコラ。
世界のおいしいチョコレート屋さんが集まっていますが、
みんな高級そうでした。
その中で、日本の札幌のロイズ。
新千歳空港にしかないロイズ・チョコレート・ワールドがサロン・ド・ショコラに出店していました。
こんなにかわいい動物チョコレートが売っていましたよ。
北海道味覚めぐり2013_b0014576_0184563.jpg

北海道味覚めぐり2013_b0014576_0184644.jpg
チョコレートはあっさりしておいしいです。(もう食べたのか~)

円山動物園に売っているクッキー。
おいしゅうございました。
北海道味覚めぐり2013_b0014576_01850100.jpg

円山動物園スノーフェスティバル期間中出店のスノーベリーファームの
シュークリームとクロワッサン。
美味でございました。
北海道味覚めぐり2013_b0014576_0184885.jpg
幸せ~。

by hamhaha | 2013-02-10 23:59 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(4)

Commented by ろき at 2013-02-11 07:04 x
またいいもの食べてー。
松前漬けによだれが出そう。
可愛いチョコ、迷わず食べましたね?(笑)
雪祭り期間は嬉しいイベントが多いですね。
Commented by hamhaha at 2013-02-12 06:24
ろきさん、おはようさんです。
北海道にはおいしいものがたくさんなのよ~・
松前漬け、がごめ昆布なのがポイント!
え、チョコ、迷わず食べましたが、何か?
頭からがぶりと行きましたよ~。(鬼?)
Commented by とっくー at 2013-02-19 00:12 x
グルメはむはは大使 レポートありがとうございます\(^o^)/

癒される~ なんでだー(笑)
はむははさん、グルメレポーター向いてるかも。
気づいたら食べちゃって写真なしって私もよくやる…ってかそればっかり~

美味しいもの食べたい~!!
Commented by hamhaha at 2013-02-19 05:34
とっくーさん。おはようさんです。

そうですよね、おいしいものは癒されますよ~。
グルメレポーター向きかしら?
「おいしさの宝石箱や~!」(それは彦摩呂)

写真撮る前に食べちゃいますよね。
だっておいしいんだもの。
とっくーさん、おいしいものがあなたを呼んでいるわよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホッキョクグマ・デナリとシンリ...   レッサーパンダのセイタ、しろく... >>