ホッキョクグマ・デナリとシンリンオオカミ・ルーク

懸賞 2013年 02月 12日 懸賞

2月10日の円山動物園ですよ。
ホッキョクグマのララの出産で観覧中止になっていた世界の熊館が
一部開館になってから初めての日曜日。
久しぶりにホッキョクグマのデナリと間近に会えました。
b0014576_6253079.jpg
デナリパパ、改めて、ララの双子誕生おめでとうございます。
キャンディの子供たち、お悔やみ申し上げます。

大人のくまなのに遊ぶと評判のデナリ、
青樽がお気に入り。
b0014576_6253260.jpg

b0014576_6252758.jpg

移動するときは持ち運びます。
b0014576_6252491.jpg

館内に人がいたのか、出入り口でスタンバイ。
b0014576_6252193.jpg

でも、館内にいた人は外に出て、たぶんここに入りました。
ララと子供たちをカメラで確認するための、まさにスーパーハウス。
b0014576_6251693.jpg

「行っちゃった・・・」
さみしそうなデナリ。
b0014576_6251973.jpg

例年よりも積雪の多い札幌。
デナリの放飼場もこの大雪です。
b0014576_6251385.jpg

右目を痛めたのではと言われるシンリンオオカミのルーク。
b0014576_6245495.jpg

右目、どう?
b0014576_6245231.jpg

あ、目をつむっちゃった。
b0014576_6245062.jpg

少し右目が開けづらいようですね。
早く治ってね。
b0014576_6244725.jpg

オオカミの前には巨大万華鏡が設置されていました。
うまく合わせないとオオカミは写りこまないですね。
b0014576_624586.jpg

オオカミのキーパー通路も大雪で埋まっています。
上に組んだオオカミよけがなければ、簡単に跳び越えられますね。
b0014576_6245691.jpg

もう雪はいらないわ~。
[PR]

by hamhaha | 2013-02-12 06:43 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/19982753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2013-02-15 08:20 x
ルーク、ものもらい?(ってオオカミにはないか)
早く良くなるように祈ってます。
デナリは男らしい顔つきと真剣に遊ぶお茶目さがミスマッチでおもろい。
白い双子ちゃんが楽しみですね。
Commented by hamhaha at 2013-02-15 22:01
ろきさん、こんばんは~。
ルーク、めっぱ(ものもらいをさす北海道弁)なのかしら。
触らないようにエリザベスカラーをしたほうがいいかしらねぇ。
早く治ってほしいわ~。

デナリはね、タレントのYOUさんも魅了していましたよ。
もて男なんですよ~。
ララの双子、公開は来月かしら?
来月・・・・・。(想像中)
あ、よだれが・・・・、ずるっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スノーフェスティバルのアジアゾーン   北海道味覚めぐり2013 >>