デナリとタツオとレッサー一家

懸賞 2013年 02月 19日 懸賞

まだ日曜日の円山動物園ですよ。
アムールトラのタツオは相変わらず大人気。
b0014576_2344486.jpg

食事跡の血のりが床に転々としているところがまた迫力。
子供たちが寄ってきて、
「キャーキャー血がついてる~!こわーい、大きい、食べられちゃう~!と騒いだときは、
「この騒がしいの、なんとかしてくれ」と言わんばかりにわたくしを見ました。
b0014576_2344243.jpg

すみません、何ともなりません。
「ちっ、役に立たないやつ」
b0014576_234393.jpg

タツオと一緒に海を漂流したら、やっぱり食べられちゃうわね。
床の血のりが不評だったのか、後で行ったら水で洗い流されていました。
床が濡れているので、機嫌が悪くなっていたタツオ。
さかんにスプレーしていました。
b0014576_2343684.jpg
スプレーとは、おしっこをスプレー状にして後ろに飛ばすことです。
猫もやりますよね。
以前、タツオの奥さんのアイちゃんにスプレーをされたことがありますよ。
ガラス越しだったのでかかりませんでしたが。

ユキヒョウのアクバルは室内展示。
せわしなく歩き回っていました。
b0014576_2343496.jpg
奥さんが恋しいのね。今年も繁殖はないのかな。

ユキヒョウのお嬢さんのシジム団子。
b0014576_2343248.jpg

レッサーパンダ母のココが体調不良とか。
早く元気になって~。
b0014576_2342916.jpg

ココの夫セイタ。4児の父ですが、かわいいです。
b0014576_2342757.jpg

外放飼場の双子、キンとギン。
b0014576_2342415.jpg
母のココがいなくても大丈夫そう。

キンとギンの姉、ライラ。
「アタシだって双子だったのに。リリィはどうしているかしら」
b0014576_2342162.jpg
リリィは元気なようですよ。

さて、みなさん。
カナダのハドソン湾にくつろぐ、オスのホッキョクグマをご覧ください。
b0014576_2345671.jpg

なんちって、実は円山動物園のホッキョクグマ、デナリ。
b0014576_2345489.jpg
また新雪が降って、ご満悦。
君くらいだよ、雪が降ってうれしいのは。

日本最高齢アンデスコンドル・ウルスラ刀自。
b0014576_2345240.jpg
まだまだ寒いですが、来月になったら少し緩むと思いますので
元気に過ごしてください。
[PR]

by hamhaha | 2013-02-19 04:56 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/20025923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウルスラ刀自   雪に埋もれるシンリンオオカミと... >>