横浜中華街セット

懸賞 2013年 02月 23日 懸賞

マダム佐々木から萬珍樓の点心セットをいただきました。
ありがとうございます。
b0014576_6313224.jpg

好きなものばかりなので、賞味期限が短い順に頂きました。
シュウマイうまうま、豚まん、うまうま。ちまき、うまうま。大根餅うまうま・・・。
最後に残ったのがあんまんと馬拉糕(カステラ)でした。
うーむ、あんまん・・・・。
わたくしは、コンビニで中華まんを買うとき、あんまんはほとんど買いません。
甘いものは好きなのですが・・・、
あんまんは中のアンコがいつまでも熱々なので、
やけどする危険性がある、デンジャラスなたべものなのです。
いただいたあんまんは慎重に加減をして温めたのでやけどはしませんでしたが
ぬるいとまた食べた気がしないという、やっかいな食べ物。
どなたか、熱いままでもやけどをしないあんまんの食べ方を教えてください。
馬拉糕もボリュームがあっておいしゅうございました。
また横浜中華街に行きたいなぁ。
[PR]

by hamhaha | 2013-02-23 06:32 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/20051387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2013-02-23 09:49 x
はむははさんもう全部召し上がったのね。早いわ。
萬珍樓には黒胡麻餡饅というのもあって、
うっかり加熱しすぎると胡麻餡が地獄のように熱くなるのですが
これもおいしいものなので中華街へ行く機会があったらお試しあれ!
Commented by hamhaha at 2013-02-24 00:43
マダム佐々木、こんばんは。
すべていただきました。おいしゅうございました。
いやいや、あんまんをやけどせずに食べる方法を聞いているのに
さらなる試練をぶつけてくるとは。
ようし、受けて立とうじゃあないかぁ。
(やめとけ、自分)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイラアタック   ウルスラ刀自 >>