人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013

懸賞 2013年 03月 01日 懸賞

2月24日のおびひろ動物園ですよ。
現在日本で公開されているホッキョクグマの中で一番ちびっこのアイラ。
母のララが双子を出産したので、もう末っ子じゃなくなりました。
お姉ちゃんだよ、アイラ。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_5481649.jpg

ホッキョクグマのスポットガイドの時、
アイラを一時室内に収容しようとしても、アイラは後ろ足を残してなかなか入りません。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_5474165.jpg
昔は素直に入ったのに、いつのころからか後ろ足残しをするようになりましたね。
「イコロお兄ちゃんの得意技を教えてもらったの」byアイラ。
余計なことを教えちゃだめだよ、イコロ。

先にイコロに給餌していたら、アイラがとても気にしていました。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_5473860.jpg
どう気にしていたかは、前の記事をご覧ください。(^^)

食べ物をもらってもおもちゃのポリタンクのほうが気になるアイラ。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_5473283.jpg
遊びつつ食べつつ、また遊んでいました。

アイラのおもちゃ収納室。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_5473634.jpg

新しいおもちゃのポリタンクを入れようとします。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_5471835.jpg

「えいえい」
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_5471568.jpg

「入らないけど、どうしよう」とお客さんを見上げます。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_5471371.jpg

遊んじゃえ。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_5471145.jpg

とりゃ~。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_547965.jpg

とりゃ~。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_547874.jpg

というお転婆なところを見せなければ花のような美少女。やっぱりピリカ似。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_547475.jpg

午後に、スイカをもらっていました。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_5465919.jpg

完食。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_54657100.jpg

食後はまったり。
冬期開園最終日のホッキョクグマのアイラ2013_b0014576_5465459.jpg

元気で楽しそうだったアイラ。
アイラが元気だとわたくしもうれしいわ。

by hamhaha | 2013-03-01 06:14 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬期開園最終日のホッキョクグマ...   アイラアタック >>