人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キナコお別れ会

懸賞 2013年 03月 02日 懸賞

今日の天気は大荒れです。
息もできないほどの強風が吹き荒れました。
それでも、今日は出かけました。
無理に仕事を休んで、円山動物園へ。
どんなに荒れた天気でも、這ってでも行くつもりでした。
今日はアニマルファミリーのキナコのお別れ会でした。
キナコお別れ会_b0014576_19162185.jpg

桃の花やバラの花、明るい色の花を花束にしてもらって持って行きました。

この天気だから、来る人は少ないかもと思いましたが、たくさんの人たちが来ていました。
みなさん、きっと、どんなことをしでもという強い意志でやってきたのですね。

園長さんがキナコの生涯をお話ししてくださいました。
スライドで、生まれたときからのキナコの写真を見せていただきました。
写真の中のキナコはとても幸せそうでした。
泣いてしまいました。

最後に献花を捧げました。
最初に園長さん。
次に参加したアニマルファミリー全員。
最後に職員の方々。
獣医さんや今の担当さんや前の担当さんが次々と献花をしました。

30分ほどで、お別れ会は終了しました。

その後、自然と足はエゾシカ・オオカミ舎に向きました。

ジェイと子供たちは荒れた天気の中、元気に走り回っていました。
キナコお別れ会_b0014576_19224125.jpg

ルークの目も治癒したようです。
キナコお別れ会_b0014576_19224352.jpg

キナコお別れ会_b0014576_19224685.jpg

残された家族が、元気に、幸せに暮らせますように。
キナコお別れ会_b0014576_19224851.jpg

by hamhaha | 2013-03-02 19:33 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2013-03-07 01:00 x
BBCでも報道されていた猛吹雪の中、行ってきたんですか。
他のみなさんも含めて、根性あるわー、キナコへの愛ですね。
本人(オオカミ)もきっと動物の天国で喜んでいることでしょう。
家族を見守っているかもね。
ルークは目が治ったみたいでよかった。
Commented by hamhaha at 2013-03-07 04:44
ろきさん、おはようさんです。
え、BBCでも報道されたんですか。
9人もお亡くなりになりましたから・・・・。

あの嵐ですから、来る人は少ないと思いましたが、
みなさん、わたくしよりもキナコを愛している方々ですから
根性でいらしてました。
キナコは 家族を見守っているでしょう。
ルークの目はちゃんと開いていました。
治ったようで、よかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナナさんダイちゃんエルザ刀自   冬期開園最終日のホッキョクグマ... >>