さっぽろ雪まつり

懸賞 2005年 02月 14日 懸賞

b0014576_0581771.jpg13日までさっぽろ雪まつりだった。
たのまれてもいないのにやる気のないリポートに出る。
しかも携帯画像だ。
デジカメなんて持っていくとじゃまだもの~。
上は熊の親子らしい。
なんだか北海道土産の木彫りのクマのよう。
中は大氷像 ライプチヒ旧市庁舎(ドイツ・ライプチヒ)
こういうのはきれいなんだよね~。
下左は雪のHTB広場の名古屋城。これは圧巻。
藤やん、ふるさとの城を作れと命令したのか?
隣は「HTBショップ」前でタコパーカーを着ている売り子さんとonちゃんをかぶる売り子さん。
白一色の世界には赤と黄色がきれいだった。
寒いのですぐに撤退。風邪ひいたらこまるもんね。
b0014576_0592100.jpg

[PR]

by hamhaha | 2005-02-14 01:01 | たわごと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/2010913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2005-02-14 17:55 x
この雪像は熊なんですか?私には「耳の付いたトド」に見えますが
私の心の眼が曇っているせいでしょうか…。
はむははさん、タコパーカーは買わないの?
Commented by hamhaha at 2005-02-15 06:38
マダム佐々木、おはよ~さんです。
「私たちが、地球から頂いた豊かな自然の恵みに『地球からのおくりもの』として、熊の親子とかわいい小動物をモチーフ構成で自然の大切さを表現」と解説にあるので、やっぱり熊のようです。
メルヘンチックな熊をめざしているようですね。
マダム、メルヘンの心で見てください。おほほほ。(うそくさい慈愛の微笑)
タコパーカーっすか?(急にくだける)
マダム、タコ星人、気に入ってましたものね。
じゃマダムにお土産として持っていこうかな?(いつ行くんだよ、わたし)
たぶん林檎ちゃんにタコの足をガブリとやられてただの赤いパーカーになってしまうであろうよ。
Commented by sannta at 2005-02-15 19:17 x
はむははさん、ばんちゃ~

いや~ん、はむははさんはタコさん生で見れたのね~
やっぱ寒そうでしたか・・・
い~な~雪祭り。
死ぬまでに一度は見ておかないと、バチ当たるわね。

タコさんにスクリューお願いしました??
Commented by hamhaha at 2005-02-15 21:25
さんたさん、こんばんは~。
札幌、寒いんですよ。例年よりも寒いんですよ。
なのにタコパーカー姿の売り子さんが2人も!命がけですね。
かぶるonちゃんは非売品なんだろうなぁ。欲しいなぁ。
スクリューはしてもらわなかったわ。
命がけの販売を邪魔してはいけないと思って。(^^ゞ

機会があれば雪まつりにぜひいらしてね。
でも、寒いよっ!カイロをたくさん貼ってね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うっかり気を抜いたハムスター   粟の穂でハムスター釣り >>