映画「ライフオブパイ」

懸賞 2013年 03月 07日 懸賞

映画「ライフオブパイ」を見ました。
公開終了4日前くらいの日曜日に滑り込みで。
せっかくなのでIMAX3Dという3Dで見ました。
前回の記事の小説「パイの物語」の映画化です。

ストーリーはほぼ小説通り。
3Dなので、迫力がありました。

トラはCGなんですってね。
ほほほ、毎週のように本物のトラ(タツオ)を見ているわたくしには
形や動きがおかしいところもあったわよ~。
b0014576_23151472.jpg

お腹が空いて、魚欲しさにうっかり海に飛び込んでしまった後
ボートに上がれなくて、ボート側面のロープにつかまっていたトラのリチャード・パーカーの情けない様子がかわいかったです。

トラの頭を膝に乗せるのはちょっとね。
いくらトラが弱っているからって、あれはないわ。
野生生物は死の本当の寸前まで弱いところは見せないですよ。
ファンタジーすぎ。

オランウータンの「オレンジジュース」はレンボーよりも年を取っていましたね。
レンボーのほうが美女。
ブチハイエナはとても憎々しい感じでした。
いわゆる「ハイエナのような奴だ」なハイエナ。
カムトリはもっとかわいい顔をしているわよ。

幻想的にクラゲ(?)が光る夜の海とか
大きなクジラの尾びれとか
泳ぎ去るイルカの集団とか
とにかく海の様子が美しかったですね。

大きなスクリーンで見るかいがある映画でした。
[PR]

by hamhaha | 2013-03-07 04:26 | たわごと | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/20116852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おいしいもの三昧   小説・パイの物語 >>