日曜日の円山動物園

懸賞 2013年 03月 27日 懸賞

まだ日曜日の円山動物園ですよ。
偉大なホッキョクグマの父・デナリ。
元の狭い檻に入れられて、キャンディとの繁殖準備中です。
b0014576_7583021.jpg
放飼場の雪があっという間に汚れましたね。
大人のくまですものね。
期待しているよ~、デナリ。

デナリの隣のキャンディ。
b0014576_7583366.jpg
今シーズンは母になりましたが、子供たちは天国に行きました。
とあるところでキャンディの子供の生まれたときの声を聞いて
この元気な声の主が今はいないのだと思うと悲しくなりました。
キャンディ、今年は子供ができるでしょうか。
できてほしいですね。

アジアゾーンのアムールトラのタツオ。
b0014576_7584097.jpg
フラッシュを使用してタツオを撮っていた方がいまして
我慢できずに注意しました。
注意するのっていやですよね、楽しい気分に水を差すのですから。
でも、タツオがびっくりして床に伏せたので、勇気を出して言いました。
どうかみなさん、フラッシュはやめてください。

ヒマラヤグマのトモ(上)とミナミ(下)。
b0014576_7584262.jpg
上にいるトモのほうが優勢かと思いきや、ミナミが優勢。
きっとトモがまたミナミを怒らせたに違いないわ。
トモ、ミナミに謝りなさい。
あとで見るとも仲良く寝ていました。上がトモ。
b0014576_7584484.jpg

マレーバクのワカバちゃん。
b0014576_7584748.jpg
随分と落ち着いてきました。
マレーバクを見ると、今でも「円夏」と呼びそうになります。

レッサーパンダ母のココ。自宅療養中。
目を開けて寝ていますね。
b0014576_758527.jpg
ゆっくり養生してね。

ユキヒョウのシジム。
薄幸な美少女のイメージでしたが、
はじけ飛んで遊んでいました。
b0014576_758559.jpg
シジムが楽しそうだとうれしいわ。
b0014576_7585781.jpg

最後にまたタツオおじさん。
目を開けて寝ているわよ。
b0014576_7591643.jpg

[PR]

by hamhaha | 2013-03-27 08:16 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/20207851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とっくー at 2013-03-28 20:16 x
注意したんですね!偉いです!!!パチパチ

タツオがそんな反応だったのだからやはり止めて欲しいものです。
設定がたまたまなっていた場合もあるので
責めるつもりは無いのだけど、注意って難しいですよね。

ファミリーイベントでフラッシュ仕様している人は
ほんと、「やめてー!」って叫びたくなります
(って最近はいないかもしれませんが)

わかばちゃん、今日見てきましたが落ち着いてる
感じでしたよ。水に入っているのも見れました♪
可愛かったです。
Commented by hamhaha at 2013-03-28 22:17
とっくーさん、こんばんは。
普通のカメラは初期設定がフラッシュが光るようになっていますからね。
その人はフラッシュが光っても気にしないで楽しそうで
また撮ろうとしたので、やむを得ず注意しました。
注意されたことに戸惑っていましたのでかわいそうでしたが。

ララのイベント、夕方になるので暗いですよね。
フラッシュが光ったの、見たことがあります。
ドキッとしますよね。

ワカバちゃん、本当にかわいいです。
やっと慣れてくれたんですね。
水に入ったところも見たいわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コラボ商品とオオカミ兄弟   ホッキョクグマ・ララの双子と初対面 >>