人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッサーパンダ ライラを送る会

懸賞 2013年 04月 16日 懸賞

14日・日曜日の円山動物園で、レッサーパンダのライラを送る会がありました。
世界一かわいいライラは初めて円山動物園で生まれ育ったレッサーパンダ(の、うちの1頭)です。
和歌山のアドベンチャーワールドに行くことになりました。
レッサーパンダ ライラを送る会_b0014576_4543139.jpg

「お母さん、アタシ、嫁ぎます」
「ううっ(涙)元気に暮らすのよ」
レッサーパンダ ライラを送る会_b0014576_533048.jpg

担当さんにリンゴをもらいます。
レッサーパンダ ライラを送る会_b0014576_533640.jpg

おいしい。
レッサーパンダ ライラを送る会_b0014576_511492.jpg

妹のギンは担当さんにひっつき虫ならぬひっつきパンダ。
離そうとしても爪を立ててなかなか離れません。
レッサーパンダ ライラを送る会_b0014576_5355185.jpg
レッサーパンダは間接飼育をする施設もあるほど鋭い爪をもつ動物。
円山動物園では直接飼育ですが、爪の鋭さは変わりません。
痛そうです。

ライラまで担当さんにしがみついていました。
レッサーパンダ ライラを送る会_b0014576_5344693.jpg
担当さんは去年の7月に替わったばかりで、
最初はライラは逃げてばかりで慣れるまで大変だったようですが、今はべた慣れです。

いやいやギン、今日の主役は君じゃないから。
レッサーパンダ ライラを送る会_b0014576_542327.jpg

特別にまるごとリンゴ。
レッサーパンダ ライラを送る会_b0014576_5423599.jpg

ライラも大変な一年でしたね。
昨年4月に双子の姉妹のリリィが突然いなくなり(埼玉へ移動)、
7月には生まれて初めて担当さんが替わりました。
妹たちが生まれて、育児中の母とは離れて独り暮らしをしなくてはなりませんでした。
11月に園内ながら、アジアゾーンにプチ引っ越し。
そして、昨日、自身も和歌山への長旅。
知らない場所、知らない気候、知らない人たちでパニックになっているかもしれません。
ライラ、早くアドベンチャーワールドに慣れて、
母ココのような立派な母になってください。

by hamhaha | 2013-04-16 05:49 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イケメン・トラとホッキョクグマ   デナリとキャンディ、そして双子の来年 >>