シンリンオオカミの給餌タイム

懸賞 2013年 04月 20日 懸賞

今日、ホッキョクグマの赤ちゃんたちがプールデビューするそうですが
わたくしの記事はまだまだ14日の円山動物園ですよ。
シンリンオオカミのほうに歩いていくと、「ギャウギャウ、ガウガウ」と争う声が聞こえました。
暖かくなるとオオカミもテンションが上がるのですね。

初めてまともに撮れたショウ。ドアップ。
b0014576_42550100.jpg

お兄ちゃんのルーク。
b0014576_4255574.jpg

を、撮っていると、父ジェイがかぶってきます。
b0014576_4255288.jpg
ジェイに撮影を邪魔される率は高いですね。

15時からオオカミの給餌でした。
担当さんが変わってからは初めて見ました。
まず、オオカミのエサの説明から。
b0014576_4254442.jpg

馬肉・廃鶏(卵を産まなくなった鶏)・動物用ソーセージ・豚の軟骨・豚足・りんご。
そして最近増えすぎて駆除されているエゾシカ。
もともとオオカミはエゾシカの天敵で、エゾオオカミがいなくなってからエゾシカが増えすぎました。
オオカミを野に放ってエゾシカの数を減らすべきだという意見もあるほどですから
オオカミにエゾシカの肉を与えるのは理にかなっています。
今はオオカミたちに室内でエサを与えるという給餌スタイルになっていました。

準備の間、テンションが上がる双子。
b0014576_4254286.jpg

b0014576_4253992.jpg

b0014576_4253784.jpg

b0014576_4253568.jpg
ショウが優勢ですね。

室内の扉があいて、一斉にオオカミたちが室内に入ります。
じゃなくて、ショウだけがなかなか入りませんでした。

室内は見えないので食べているところは見えませんが、やがてそれぞれ豚足をくわえて飛び出してきました。
それぞれ落ち着くところで食べていました。
b0014576_4253256.jpg

b0014576_4253044.jpg

ルーク、豚足が口から生えているよ。
b0014576_42526100.jpg

おまけ
先週くらいまで地下鉄大通駅定期券売り場の近くにあったディスプレイ。
昨日通ったらなかったですね。
この春は双子押しです。
b0014576_426661.jpg
可愛いからね~。
[PR]

by hamhaha | 2013-04-20 04:47 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/20308948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2013-04-21 05:08 x
ショウがハンサムに撮れましたね。
エキサイトしているところも可愛い。

今週のルークの診断結果を読みました。
痛まないよう祈るばかりです。
Commented by hamhaha at 2013-04-21 06:11
ろきさん、おはようさんです。
公式ブログによるとルークは専門医の診察を受け、
「右目第一次硝子体過形成遺残から続発する緑内障」と診断されましたね。
生まれながらのオッドアイで見えていない可能性もあると思われました。
日常不自由があるようには見えませんでしたが
見えていなかったのですね。
まだどうなるかわかりませんが、
もし「ずっと眼圧が高いまま肥大化していくと、常に疼痛をともなって苦しむことになるため、眼球摘出が必要となってきます」と書いてありましたので、心配ですね。
どうか肥大しませんように。
優しくかわいいルークが痛みに苦しむことがないように祈ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホッキョクグマ・ララの感謝イベ...   イケメン・トラとホッキョクグマ >>